おはようございます。

 

本日4月1日より、

新しい仕事が始まります。

 

ドキドキ。

しっかり準備をして、遅刻をしないように向かいたいと思います。

 

 

 

 

 

 

週4時短パートだった私がフルタイムに転職するにあたり、

新しい仕事に求めた条件は4つ。

 

 

 

 

いくつの希望がかなったのか、

ひとつずつ見ていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

  ①お給料

 

時給1,600円以上を目指していました。

 

こちらは、無事に達成!!

 

交通費は出ませんが、

スキルなしのミドフォーの転職としては十分。

 

満足しています!

 

 

 

 

 

 

 

  ②勤務地

 

電車で3駅以内、

出来れば自転車通勤できるところ。

 

この条件で探していました。

 

 

結果、徒歩だと15分、自転車だと5分の職場に決定!!

 

想定以上に良い条件のところが見つかり、

ラッキーでした。

 

 

 

 

 

 

 

  ③勤務時間

 

9時~17時の7時間勤務で探していました。

 

 

求人は9時~17時半の7時間半勤務でしたが、

通勤時間が短いので、まぁ許容範囲ということでこちらに応募しました。

 

そして面接で、軽く交渉してみたら、

17時終了ですんなりオッケーとなりました。

 

 

やばい!ラッキーすぎる!!

 

ということで、勤務時間も希望がかないました。

 

 

 

 

 

 

 

  ④仕事内容

 

転職を機に、ずっとやってみたかった憧れの仕事に挑戦したいと思っていました。

 

それは何かというと、

経理です。



ずーーーっと昔、簿記の2級を取得しました。

 

だけどその資格も知識も使うことなく、20年以上がたちました。

 

 

簿記の勉強をしてる時、とても楽しかったのを覚えています。

そして私はお金に関することが大好き。

 

経理の仕事って私にぴったりなんじゃない?!

 

と思ったわけです。

 

 

会計事務所や企業の経理部の仕事を中心に求人を探しました。

 

 

経理事務の募集がなかったわけではないのですが、

未経験オッケーの求人は時給が低いのばかりでした。

 

 

夫が休職中で、私のお給料が我が家の生死を分ける現状。

  

憧れの仕事より、お給料を優先しました。


 

理想より現実です。

生きていかねばなりませんから。

 

 

仕事内容の希望はかないませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

ということで、4つの希望のうち3つがかなう仕事に決まりました。

 

さらには希望していたわけではないのですが、

業務に慣れてきたら、週の半分ほどテレワークができるそうです。

 

これもラッキーすぎ!!



今の私にとっては、この上なく良い条件の仕事に巡り会えたと思っています。

 

 

経理の仕事を諦めたのは本当に残念ですが、

副業の帳簿をつけたりしつつ、

またいつかの機会を待ちたいと思います。

 

 

では、いってきます!

頑張りまーす!!

 

 

新生活のリズムに慣れるまで、しばらくコメント欄を閉じさせていただきますあせる

 

 

 

 

 

近いからお昼食べに家に帰れるけど、

とりあえず慣れるまではお弁当持参します!