おはようございます。

 

 

パート主婦の私。

週4日、一日4時間働いています。

 

 

子供たちももうすぐ高校生と中学生になり、

かかるお金もどんどん大きくなっています。

 

 

今の仕事はゆるくて無理なく満足しているのですが、

夫が休職中ということもあり、

そろそろフルタイムで働こうかと考えています。

 

 

 

 

 

パート主婦の私がフルタイムに転職するにあたり、

気になる条件は4つ。意外と多いな。

 

 

①お給料

②勤務地

③勤務時間

④仕事内容

 

 

 

 

 

  ①お給料

 

やっぱり働くからにはお金にもこだわりたい。

 

東京都の最低賃金が、1,113円。

 

今の私の時給が1,270円。

 

次に目指す時給が、1,600円以上。

 

これを目標に仕事を探したいと思っています。

 

 

 

 

 

 

  ②勤務地

 

今の職場は自転車で15分くらいのところ。

本気を出したら約10分で着きます。

 

本音を言うと、次も自転車で通えるところがいいんだけど、

このあたりだと求人が少なく、時給も少し下がってしまう。

 

かといって、満員電車に乗って都心に向かうのも

想像するだけで続かない気がしています。

 

目標は、電車で3駅以内。いっても5駅。

出来れば自転車通勤できるところ。

 

 

 

 

 

 

  ③勤務時間

 

フルタイムの求人を見ていると、

だいたい9時から18時勤務のところが多い印象。

 

健康オタクの私は、食事に命をかけている。大げさ。

食べる物にはこだわりたいと思っているので、

夕食は手作りしたいし、バランスの良い食事を作りたい。

とか言いながらジャンクな物も食べますがあせる

 

18時まで仕事をして、帰宅してすぐ夕飯準備をしたとして、

食べるのはいったい何時になるんだろう。

 

今の我が家の夕飯の時間は18時。

だいたい16時半から準備を始めています。

 

これをキープするのは難しいことはわかっているけど、

希望の勤務終了時間は、17時で探したいと思っています。

 

 

 

 

 

  ④仕事内容

 

私には昔からずっとやってみたかった仕事があります。

 

子供が小さい間は、条件重視で仕事を選んでいたので、

仕事内容は一番優先度が低かったです。

 

でも、私ももうミドフォー。

もしかしたら今回が最後の転職になるかもしれません。

 

できれば、この憧れの仕事に挑戦してみたいのです。

 

 

 

 

 

 

こうやって書き出してみると、

けっこう希望が細かいことに気付きます。

 

 

この条件を満たす求人を見つけるのも難しいし、

ミドフォーの私が採用されるのは、さらにハードルが高いと思います。

現実はキビシイ。

 

だけどどれも妥協したくない。贅沢すぎますよね。

 

 

一応今の仕事は3月末で退職したいと伝えてあり、

もし次の仕事が見つからなければ延長してもいいよと言っていただいています。

 

 

ギリギリまで諦めず、探してみようと思います!!

 

 

 

 

 

 

我が家に常備しているサプリたち。

サプリのみすぎ説笑い泣き