おはようございます。

 

 

先日、小6息子がディズニーランドで使った金額について記事にしました。

 

 

息子が一日ディズニーで過ごし、

使った金額は、4,310円でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

別の日、中3娘もお友達とディズニーシーに行きました。

 

娘がディズニーで使ったお金もまとめておきます。

 

 

 

まず朝一番に買ったのが、

カチューシャ 1,700円

 

ディズニーのHPから写真お借りしました。

以下の写真もお借りしています。

 

 

これだったかなー、違ったかなー。

キャラクターの区別がつかないミドフォーです。

 

それにしてもディズニーに行くたびに

新しいカチューシャを買うのは何故なのだろう。

 

謎・・・。

 

 

 

 

 

 

 

次に、朝から食べたのが、

チュロス 500円

 

 

 

どのお味のチュロス食べたんだろう。

息子みたいに話してくれないから、謎・・・。

 

 

そしてここからやっとアトラクションに並んだりしたそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

唯一写真を送ってくれました。

ランチ 2,120円

 

 

 

小6息子と中3娘では選ぶ物が違います。

 

娘たちは室内でゆっくり座って食べたいので、

ランチもお高めになります。

 

 

 

 

 

 

午後は食べ歩き。

 

うきわまん 750円

 

 

 

 

二度目のチュロス 450円

 

 

 

チュロスもお味によって値段が違うのですね。

 

 

 

 

 

 

色々食べてお腹がそれほど空いていなかったらしく、

夜ごはんは軽めにしたそうです。

 

 

夜ごはん 1,080円

何を食べたか不明なので、写真はなし。

ポテトとか言ってたような・・・。

 

 

 

そして最後にばーばとおばあちゃんにお土産。

クッキー 1,800円(900円×2)

 

 

 

 

 

 

 

まとめます。

 

カチューシャ 1,700円

チュロス 500円

ランチ 2,120円

うきわまん 750円

チュロス 450円

夜ごはん 1,080円

おみやげ 1,800円

 

合計8,400円でした。

 

 

チケットが7,400円だったので、

全部あわせて15,800円でした。

 

 

なかなかのお値段しますねー。

さすがディズニー!

 

 

娘はお金持ちなので、

全部自分のお小遣いで行ってくれました。

 

 

 

 

 

 

4月から中学生料金になる息子は、

何が何でも3月中に行ってね!!と言っていましたが、

 

 

中学生料金も高校生料金も同じなので、

娘は4月になってからあと2回ディズニーに行くそうです。

 

 

 

行く日によってチケットのお値段も違うらしく、

前回は7,400円の日でしたが、

4月は8,200円の日と9,000円の日に行くそうです。

 

 

 

1回分だけチケットを買ってあげる約束をしていたので、

 

女の子9,000円の日によろしく!

 

と言われました。

ま、そうでしょうね笑い泣き

 

 

 

私も昔はディズニー好きだったのですが、

40代を迎えたあたりから、まったく行きたいと思わなくなりました。

 

 

なのでこうして子供たちがお友達と行ってくれるようになり、

私の出番がなくなったのは、とても嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

開園の一時間以上前から並んで、

閉園の時間ギリギリまで遊んだ息子。

 

 

開園時間に合わせてのんびり出かけ、

疲れたー!と閉園まで一時間ほど残し帰ってきた娘。

 

 

それぞれの楽しみ方で

それぞれに良い一日を過ごしたようです。

 

 

私が次にディズニーに行くのは、

孫と一緒かな。

10年以上先だな。元気でいなければ。

 

 

 

 

 

 

わお!ふるさと納税でディズニー近くのホテル宿泊券が!

うちはそんなに税金払っていないので無縁ですが笑い泣き