こんにちは。

 

 

我が家の息子。

小学校を卒業し、春休みを満喫しています。

 

 

 

 

 

 

先日、お友達と一緒にディズニーランドに行きました。

 

子供たちだけでのディズニーは初めてです。

 

 

小6男子もディズニー大好きですドキドキ

 

開園から閉園まで丸一日遊び、ものすごく楽しかったそうです。

 

 

 

 

 

 

 

ディズニーで一日過ごした息子が使ったお金。

 

 

お金を使ったのは、ほぼほぼ食べ物でした。

 

息子は食べた物の写真を送ってくる習性があるので、

送られてきた写真で息子の一日をご紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

午前中はお金を使わず、

意外とすいていたので乗り物を満喫したようです。

 

 

そしてお昼。

朝が早かったから、腹ペコだったことでしょう。

 

 

息子がランチに選んだのは、

 

グローブシェイプ・エッグチキンパオ 

ポテト&ドリンクセット 1,080円

 

 

この写真じゃあまり伝わらない・・・。

 

公式ホームページよりお借りした写真はこちら。

 

 

 

デザートに、チュロス 500円

 

 

 

 

 

 

 

 

そのあと、

ホーンテッドマンションに並び、

やっと乗れる!というところでうんちにものすごく行きたくなり、

だけどもう流れで乗ってしまうしかなく、

 

おならでもしようものなら間違いなく中身も出てしまうゲッソリ

 

と必死に耐え、

乗り終わってすぐに一人トイレに走ったそうです。

 

 

男の子パンツを下ろしたと同時に出たよー。

 

男の子間一髪!ギリで間に合ったよー。

 

 

あぶない、あぶない。

 

ここで漏らしていたら、

中学校に入学と同時に息子のあだ名がうんちになるところでした。

 

下品な話をして申し訳ございませんあせる

 

 

 

 

 

アトラクションに並びながら、

リトルグリーンまん 400円

 

中が三つとも違う味で、

イチゴ味が美味しくなかったそうです。

 

 

 

ショーなんかには目もくれず、

乗り物に乗りまくる小学生男子集団。

 

 

空いている時を見計らい、少し早めの夕食。

ハングリーベアレストランで、

 

ポークカツカレー 1,100円

チーズトッピング  180円

オレンジジュース 300円

 

 

 

 

 

 

 

カレーを食べている時に、

たまたま同じ日にディズニーに行っていた他のお友達グループと合流し、

夜は大人数で楽しんだそうです。

 

 

 

そして最後はお土産屋さんに行き、

 

キーホルダー 750円

(写真はなし)

 

 

みんなでお揃いで買おう!となったのですが、

一緒に行ったお友達の一人が、

 

グラサンオレは彼女にお土産買いたいから。

 

グラサンお金足りないから、キーホルダーはいらないわ。

 

と言ったそうです。

 

 

 

それを聞いた息子は、

 

男の子なんだって?!

 

男の子友達より彼女をとるのか?!

 

男の子う、う、、、、

 

男の子羨ましいぞー!!!

 

いつの日か彼女と一緒にディズニーに行くのを夢見ている息子です。

 

 

 

 

 

 

朝から晩まで一日楽しみ、無事に帰宅した息子でした。

 

 

ディズニーで使ったお金をまとめます。

 

お昼ごはん 1,080円

チュロス 500円

リトルグリーンまん 400円

夜ごはん 1,580円

キーホルダー 750円

 

 

合計4,310円でした。

 

 

チケット代が5,600円だったので、

ぜんぶで9,910円でした。

 

 

一万円以内で一日遊べ、

小学校の仲間と思い出作りもでき、

 

良いお金の使い方だったと思いますキラキラ

 

次の日は昼前まで寝てました笑い泣き

 

 

 

 

 

いつかディズニーのホテルに泊まりたいと子供は言うけど、

私は温泉の方が良いなぁ。←大きな声じゃ言えないあせる