こんばんは。

 

 

夫の休職が長引き、我が家の収入激減。

 

このままでは家計がピンチ!!

 

 

ということで、パートでのんびり働いていた私ですが、

4月からフルタイムで働こうと、仕事を探していました。

 

 

 

 

 

 

インターネットで仕事を探し、見つけた仕事にエントリーしていました。

 

派遣のお仕事です。

 

 

前回Web面接をしたと思っていたのは、

派遣登録のためのWeb面談だったようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今まで直接雇用のパートだったので

派遣についてよく知らなかったのですが、

 

派遣登録のWeb面談で終わりではなく、

その次に派遣先への会社訪問がありました。

 

 

派遣先の方との面談です。

 

実質の採用面接、ということだと思います。

 

 

 

 

 

自分の経歴やなんやを紹介する場面があり、

数十年ぶりの面接に心臓バクバク。

 

 

面接官のお一人が、

くっきり二重のパッチリ大きなお目目の方で。

 

 

その方は、しっかりと私の目を見て話を聞いてくれる方で。

 

 

その大きな目にじっと見られると、

なにか心の奥まで覗かれているような気がして、

 

見られてはいけない物が漏れ出てしまっていないか?

 

もう私はキョドってしまってヤバかったです滝汗

 

 

息を吸うタイミングを見失い、声も震える滝汗

 

倒れる寸前で、なんとか乗り切りました笑い泣き

 

 

 

 

 

そして後日、採用の連絡をいただきました!

 

良かったー!!

 

 

今の仕事が3月末までなので、

無事に4月からの仕事が決まりホッとしました。

 

 

 

息子は中学生へ。

娘は高校生へ。

私は派遣社員へ。

 

3人そろって一年生になります!

夫だけベテラン休職会社員笑い泣き

 

 

不安もありますが、

今は楽しみな気持ちが大きいです。

 

 

良いスタートが切れるよう、

身の回りを整えていきたいと思います。

 

 

 

 

 

新しい仕事の服装は、オフィスカジュアルでオッケーとのことです。

ジーンズ、スニーカーはNGだそう。

ヒールのあるパンプスは長時間はもうちょっと履けない。

この靴を仕事用に買おうと思います。カジュアルすぎ?いけるよね?

最初に出費があるのは地味にイタイけど、ひとつずつ準備を始めます!