おはようございます。

 

 

我が家の中3娘。

無事に第一志望の都立高校に合格しました。

 

 

 

 

 

 

さかのぼること都立高校入試の翌日。

 

学校では、最後の定期テストが始まりました。

 

 

 

娘は中1からずっと学年1位をキープしています。

 

だけど今回のテストは入試の翌日から。

 

テストの準備はできずに当日を迎えました。

 

 

 

 

 

 


女の子最後も1位を取りたいけど、勉強するのイヤだなぁ。

 

女の子だけど1位取れなかったら、なんか悔しいじゃん。

 

 

そう言って、娘はテストの日は6時に起きて、

一時間だけその日のテスト範囲を復習して学校に行きました。

 

 

テストの間に週末をはさみましたが、

週末は思いっきり遊んでノー勉。

 

 

そしてまた月曜は6時に起きて、

一時間勉強して学校に行き、テストを受けました。

 

 

 

 

 

結果が出揃い、娘が順位を持ち帰りました。

 

 

最後のテストの結果は・・・。

 

 

 

学年1位でした!!

 

 

推薦で受験が終わっていた子に、

「1位ねらってるからねてへぺろ

と宣戦布告を受けていた娘。

 

 

正直、今回は無理かも?と思っていましたが、

娘は無事に有終の美を飾ることができましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

女の子一時間の勉強でいけることがわかったわニヤリ

 

そ、それを中1になる息子の前で言わないでー!!

息子が真に受けたら困る・・・。

 

 

 

娘が授業に向かう集中力。

 

それはきっとすさまじい物があるのだと思います。

 

 

そしてそれを武器に、三年間本当によく頑張りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、最後の定期テストで娘が稼いだお小遣いは。

 

 

10,000円でした!

 

学年1位で5,000円、95点以上が5教科で5,000円、合計1万円。

 

今までで一番低い金額でしたが十分でしょう!

ほとんどの教科でいつもより点数下がってました爆笑

 

 

 

娘は定期テストでお小遣いを稼ぐ制度でしたが、

もうすぐ中学生になる息子はどうしましょう。

同じ条件にすると1円も稼げないことも十分にありえます笑い泣き

 

 

本人は自分も稼げる気マンマンでいるので、

ぼちぼち様子を見ながら考えたいと思います。