こんにちは。

昨日のブログの続きです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公立中学に通う中3娘。

教育費をかけずに学年1位、オール5をキープし続けるコツをお届けします!

(需要があるのかはわかりませんが・・・ニヒヒ

 

 

高校受験まであと4か月。

えっ、あと4か月なの?!4か月しかないの?!?!

 

我が家の夫は現在休職中なので、娘にはなんとしても公立高校に進学してほしい。

娘もウチの状況はわかっているはずですが、まぁのんきな生活を送っています。

 

そんな娘のある一日をお届けします。(←昨日です。)

 

 7:00 起床

 8:00~16:30 学校

16:30~17:00 スマホチェック

17:00~18:00 読書(マンガ)

18:00~19:00 夕食

19:00~20:00 読書、スマホ

20:00~21:00 お風呂(YouTube&アニメタイムなので長風呂です。)

21:00~21:30 学校の宿題

21:30~22:00 寝る準備(歯磨きしたり、髪乾かしたり。)

22:00 就寝

 

 

 

 

 

 

お気付きかと思いますが、机に向かって勉強したのは約30分笑い泣き

ホントに受験生とは思えない・・・。

 

だけど、読書はするんですよね~。

活字好きというのでしょうか。

本を読んでる時が幸せなのだそうです。

 

机に向かっての勉強は好きではないのですが、

本から沢山のことを学んでいるのだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

そして睡眠時間。

キッチリ9時間寝ています。

 

睡眠がしっかりとれているので、授業中眠くならず、

習ったことはその時間内にキチンと理解するようにしているそうです。

ガッツリ集中して授業を受けて、わからない事を持ち越さない。

 

毎日その繰り返しで、最小限の家庭学習で、最小限の教育費で、

学年1位をキープし続けています。

 

難関私立受験には手が出ませんが、公立高校を目指すのであれば、

この方法で十分勝負できます!(と信じたい・・・滝汗

 

 

 

 

 

 

 

成績アップに一番大切なのは・・・

ズバリ!睡眠!!!?

しっかり寝る!!

 

さて、どうでしょうか?

簡単なようで、今の中学生にはなかなか難しいのではないでしょうか。

お金もかからないのでぜひ一度お試しくださ~い。