こんにちは。

ブログが楽しいだんご(40代パート主婦)です。

 

休職中の夫はずっと家にいるけど、なんだかどよ~んとしてて話し相手にならないし、

パート先では挨拶以外の話はしないし、

ブログで架空のお友達に話している気分を味わっていますニヒヒ

 

 

さて、我が家の娘(中3)。

公立の中学校に通っています。

お勉強は大嫌いだけど、お勉強は得意です。

 

宿題以外の勉強はほとんどせず、塾にも通っていませんでしたが、

中学1年生からずっと学年1位、オール5の成績をキープしています。

(部活引退した中3の二学期から、受験に向けて塾に通い始めました。)

 

何を大事に思い、何にお金を使うかは人それぞれ。

私は価値あると自分が思うことにはお金を使いますが、

無駄なお金を使うのは大嫌いです。

 

良く言うと堅実。

悪く言うとケチ笑い泣き

 

勉強嫌いな娘のために教育にお金を使うのは無駄になる可能性大。

本人が望むなら良いのですが、本人も望んでこなかったし。

しかも夫の休職中は少しでも無駄をなくしたい。

 

娘は部活を頑張ってきたし、委員会も行事も全力でやるし、

誘われたらスグ遊びに行くし、YouTubeもアニメも詳しいし、

お友達からしても、娘がいつ勉強しているのか謎なのかもしれません。

お友達のママたちから、どうやって勉強してるの?とよく聞かれます。

 

机に向かってのお勉強は実はそんなにしていないし、

ホントに中3の受験生なの?と言いたくなるような生活を送っていますが、

コレが良いのかな~ということは心当たりがあります。

次のブログでそれをシェアさせてくださいチュー