おはようございます。

 

 

今日は中3娘の高校受験の日です。

 

お天気最高で受験日和!!ってどんな?

 

元気に今日を迎えられ、ほっとしています。

 

 

 

今日受験する学校は、

 

第一志望の都立高校がダメだった時に行くことになる私立高校です。

 

 

 

併願優遇校で、内申点をクリアしているので、

 

受けさえすれば合格すると言われています。

 

母は安心して送り出せます。

 

 

 

娘も緊張した様子はなく、いつも通り。

 

お友達と一緒に行くと若干楽しそうです。

 

 

 

 

私立なので3教科受験。

 

お昼過ぎには帰宅するでしょう。

 

笑顔で帰ってきますように照れ

 

 

 

 

 

 

さて先日、都立高校の出願倍率が発表されました。

 

 

娘の志望校の倍率は約2倍。

 

二人に一人しか合格しないということですね。

 

 

 

心配する母をよそに、娘は相変わらずマイペース。

 

 

女の子私立合格した子は、都立出願してても受けない子もいるから。

 

女の子実際の倍率は、きっともう少し下がるよ!

 

女の子大丈夫!大丈夫!

 

 

この娘、どこまでもポジティブです。

 

 

 

 

 

 

相変わらずあまり勉強している様子はないし、

 

過去問もやってるんだかどうだか・・・。

 

 

 

勉強しないならいっそ早く寝れば?と思う母ですが、

 

娘は毎晩スマホをポチポチ忙しそうです。

 

 

 

ソファにごろんと寝そべり、スマホを手に、

 

話しかけるなオーラを放つ娘。

 

反抗期真っただ中といった感じです。

 

(こんな反抗期ならカワイイものですが爆  笑

 

 

 

だけど受験直前、心配、心配、心配。

 

母は心配なのです。

 

 



でも娘を信じる!何も言わない!

 

第一志望の受験当日も、元気に迎えられればそれでヨシ!

 

 

何事も人生経験。←自分に言い聞かせてます笑い泣き

 

 

 

みなさま、良い三連休をドキドキ

 

 

 

 

 

 

昨日のブログも沢山の方に読んでいただきありがとうございます!

 

 

 

英語学習、基礎固めに基礎英語オススメです!