おはようございます。

 

 

うちのばーば(私の母)。

後期高齢者の未亡人。

 

 

家計がピンチの私たち夫婦にかわり、

娘の塾代を出してくれました。

 

 

 

年金生活者のばーばが

なぜ孫の塾代50万円をポンと出すことができるのか。

 

 

 

それは、ばーばには毎月、

 

不労所得があるからですキラキラ


 

 

ばーばは大学を卒業してすぐにじーじと結婚しました。

 

以来、ずっと専業主婦なので働いたことはありません。

 

 

 

そして数年前、じーじが亡くなりました。

 

遺産はすべてばーばが相続しました。

 

 

 

じーじが遺した遺産には、現預金は多くありませんでしたが、

 

自宅のほかに小さなマンションが2棟ありました。

 

マンションを建てた時の借入もすべてじーじが返済ずみでした。

 

 

 

じーじ亡き後、ばーばは毎月家賃収入を得ることになったのです。

 

年金にプラスして家賃収入。

 

一般的なサラリーマンより収入は多いと思います。

 

 

 

う ら や ま し ー !!!

 

 

お金の心配なしに、老後を過ごす。

 

これは間違いなくじーじが遺したばーばへのですドキドキ

 

 

 

 

 

休職夫とパート主婦の私。

 

お互いにどれほど愛があるかはわかりませんが、

 

将来への不安は確実にあります爆弾

 

 

 

私たちも老後に困らないよう、

 

不労所得を得るための仕込みがしたい!!!

 

 

そう切実に思っています。

 

 

 

 

 

 

 

我が家はどんな不労所得を目指すのか。

 

 

 

家賃収入は確かに大きく、羨ましいのですが、

 

マンション経営は修繕などで出ていくお金も大きく、

 

また所得が多くなるので税制面でも不利なのに加えて、

 

医療費の負担額が多くなったり、色々とお得なことが使えなかったり。

 

我が家が目指す姿より、かなりリスクが高いと感じます。

 

 

 

なにより、身軽に生きたいと願う私たちには、

 

マンション経営は向きません。

 

そもそもそんな資金もないですし。

 

 

 

 

 

 

 

 

私たち夫婦は、私たちのスタイルで。

 

 

高配当株で配当金を得る。

 

これを目指したいと思うのです。

 

 

 

今のところ配当金がもっとも

私たちのニーズにピッタリ当てはまると判断しました。

 

 

 

高配当株への投資なら、大きな資金がなくても、

少しずつ積み上げることできます。

 

新Nisaの枠をうまく使うことができれば、税金面でもお得です。

 

 

 

 

 

 

 

夫が休職中の今、

 

我が家はまだ新しい投資を始める段階ではありません。

 

 

 

この期間にしっかりと勉強し、情報を集め、

 

いつか生活が安定した時にすぐに始められるよう、

 

準備だけはしていきたいと思います。

 

 

 

配当金で、夢の不労所得。

 

憧れる~!!!

 

 

 

 

 

 

 

ばーばが荷物を送ってくれた時、隙間を埋めるためにカイロを入れてくれてました。

キラキラ命の母カイロ じんわり温かいおなか用カイロキラキラ

 

これが、まー!良い!!

普通のカイロはお腹に貼ってるとあつくなりすぎたり、汗をかいて下着が湿ったりするんだけど、

このカイロはそんなことが一切ない!

本当に、じんわり温かく、貼ってることを忘れるくらい。

心地よい温かさが続き、お腹を冷やしちゃダメ!な40代オバサンにぴったりのお品。

 

あまりにも感動して子供たちに良さを力説していたら、

その日から娘も息子もお腹に貼って学校行くようになりました。

1日で3個消費する・・・。

 

この良さを知ってしまったら、元のカイロには戻れないので、今回買い足しました。

子供たちには贅沢だけど、娘の受験が終わるまで家族の健康第一で!