おはようございます。



先週金曜に第一志望の都立高校推薦入試を受験した娘。

 

いよいよ明日、合格発表です。

 

 

 

入試の次の日こそ自信なさげな様子でしたが、

 

女の子受かるイメージしかない。

 

とその後、持ち前のポジティブ発揮。

 

 

 

もう入試が終わったかのように優雅に暮らしています。

 

(一般入試に向けて勉強してくれー!)

 

 

あと一日、ドキドキと結果を待ちたいと思います!

 

 

 

さて、そんな中3娘。

 

高校に合格したらやりたいことが沢山あるんですって。

 

夢は広がるばかり虹

 

 

 

娘がやりたいと言ってることをご紹介します!

 

 

 

  その1 iPhoneを買う

 

まぁ、これはわかります。

 

娘は今、初期のiPhoneSE を使っています。

 

ちっちゃーいやつ!

 

半分故障してるのをだましだまし使っているようです。

 

約10万円のiPhoneは、今まで貯めていたお金で思い切って買うそうです!

 

 

 

 

 

  その2 ほくろ除去

 

これも絶対!だそうです。

 

実は娘、顔にほくろがあります。

 

年々育っていってて、今となってはかなりデカい!

 

そのほくろを取りたいそうです。

 

気持ちがわかるので、これは親が出してあげたいと思います。

 

いくらくらいするんだろう・・・。検討がつかない。

 

 

 

 

  その3 歯科矯正

 

子供の時期にする矯正はもう終わっていて、

 

大人の歯が生えそろうのを待ってるうちに年月が経ってしまいました。

 

実は途中引っ越しをはさみ、二カ所の歯医者さんで矯正治療をしたので、

 

すでに100万円近く支払い済みゲッソリ

 

次はインビザラインというマウスピースの矯正をしたいそうです。

 

うちの近くの歯医者さんだと約85万円

 

歯科矯正は必要だと思うので親が負担します・・・。

 

 

 

 

 

  その4 オルソケラトロジー

 

これはできたらでいいんだけどー。

 

と娘が言う、視力矯正の治療です。

 

特殊なコンタクトレンズをつけて寝て、寝ている間に近視を矯正します。

 

そして日中は裸眼で過ごせます。

 

お値段は約30万円

 

こちらは今後の状況をみて決めたいため、保留!!

 

 

 

 

  その5 脱毛

 

まぁ、これはどっちでもいいんだけど。

 

と娘が言うのは脱毛。

 

どうせやるなら早い方がいい、と思ってるわたし。

 

でも娘がやるなら、お安いサロンとかじゃなく医療脱毛にしたい。

 

だけどそうなるとお高いし・・・。

 

家庭用の脱毛器ってどうなんだろう?

 

こういうの↓

 

 

 

 

 

ということで、まだ行く高校も決まってないのに、

 

やりたいことだけは次々と決まる娘なのでした。

 

お金かかる~。

 

 

明日の合格発表、受かっていますように!!!!