必死の芝刈り | 整理収納salon SIMPLE pop STAGE @横浜

整理収納salon SIMPLE pop STAGE @横浜

シンプルにしたら、次のステージが見えてくる。。。
をモットーに、モノを厳選しつつ、お洒落な空間を目指します。
日本収納検定協会理事。整理収納アドバイザー1級認定講師。収納王子コジマジックのスタッフ。

 火曜日は・・・やっと芝刈りをしました!!
もうすごく伸びていて、フッカフカの緑の絨毯のよう。10cmどころじゃなかったです。
よっぽど業者さんに依頼しようかと思ったくらいです。でもここは頑張らないと。

 伸びている方が緑が濃くて綺麗は綺麗なのですが。。。

芝生 ビフォー
 
芝刈り後です。

芝生 アフター1  芝生 アフター2

色も薄く、ところどころ茶色になってしまいますが、刈らないとますます根本が枯れるのでしかたないですね。

 
 前回はあまり伸びていないうちにやって、1時間でしたが、今回は3時間くらいはかかり、刈った芝はゴミ袋5袋!!
 でもやっと気がかりな事がなくなって、気分は晴れ晴れ


 バジルは、花が咲いて種になって・・・また新たな芽が出てきた様子。随分増えました。食べなくちゃ~と、サラダにしました。買えば高いので、助かりますね
バジル 続成長

 ミントですが、すごく増えていたのに、旅行中に枯れてしまい・・・もうダメかと思いつつ、枯れた茎を捨てて、水をやっていたら・・・緑の葉が出てきました!更に新しい芽も。
ミント 復活

 こちらに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村