前回のブログの続きです。

 

 

 

娘のお泊まり会が無事に終わり、

次の日からは3連休だったので、

 

娘と一緒に過ごして、

思いっきり楽しもうと思っていたところ、

 

 

生理になってしまい、

しかも今回はかなり重ためで …ネガティブ

 

 

いつもなら生理痛がひどくなる前に

産婦人科で処方してもらっている薬を飲むと大丈夫なことが多かったのですが、

今回は全然効かず、

 

「生理痛 救急車」で検索してしまうほど、

耐えがたい痛みでした。

 

しかも、

ふくらはぎから太ももの裏、

おしりにかけて痛みがあり、

 

娘がお泊まり会の日に久しぶりにたくさん歩いたので筋肉痛かなと…

 

 

1日中ベッドで横にならせてもらって、

食材の買い出しや、ご飯の準備、お皿洗いなど、

旦那が全てやってくれました 悲しい

 

 

 

これまでも

どんなに重い生理のときでも

薬が効かないのは1日だけのことが多かったので、

 

明日こそは娘と遊ぶぞと意気込んでいたのに、

 

その日の夜、

太もも全体がとにかく痛くなり、

横になってるだけでも痛いので、

これは筋肉痛ではないなと …真顔

 

 

翌朝、

お腹の痛みはひいたものの、

右足が激痛で歩けなくなりました 無気力

 
 
しかも食欲がなく、
吐き気や息切れもしだしました …
 
自分の体がわけのわからない状態になって、
自然と涙が流れてくるし、
 
病院に行くべきか悩んだのですが、
日曜日だし、
何科にかかるべきかもよくわからないし、
 
生理のせいかもしれないということで
この日もとりあえずベッドで安静にさせてもらいました ふとん1ふとん3
 
 
この日もご飯などのほとんどの家事を旦那がやってくれて
ありがたすぎました悲しい
 
 
夜には激しい頭痛が始まり、
吐き気も増したので、
 
以前に処方してもらった
吐き気止めの薬があったので、
それを飲んだ瞬間、
 
胃液が上がってきて、
そのまま吐きました。
 

今まで辛い生理痛のときも
つわりのときも吐き気はあっても
吐くことはなく、

本当に10年ぶりくらいに吐いたので
自分でもびっくりしました。
 

吐いたら
少しすっきりして、
その日はそのまま寝ました。
 
 
次の日は、
さすがに大丈夫だろうと
連休最終日だし、
娘とお出かけしたいなと思っていたのに、
 
朝起きると
今度は右の二の腕が激痛で、
何もできない…
 
動かすと痛いというレベルではなくて、
痛すぎて動けないという感じでした。
 
 
全身だるいし、
吐き気や
息切れもして、
起き上がれなくて、
自分の体に何が起こっているのかわからなくて絶望しました 魂が抜ける
 
 
ただ、頭痛もひどかったので、
鎮痛剤を飲んで、
以前に娘に処方された湿布を腕に貼って、
また安静にしていたら
夕方には落ち着き、
 
足も痛みが残っているものの、
ゆっくりとなら何とか歩けるようになりました。
 
 
娘が夜ご飯は「餃子の王将」で食べたいというので、
 
3連休は何もしてあげられなかったので、
せめてそのくらいはと思い、
頑張って外出しました。
 
 
相変わらず食欲はあまりなかったものの、
少しずつ戻ってきていて、
冷やし中華なら食べられそうと思い食べたものの

 

 

ダメでした 悲しい

残りは旦那が食べてくれ、

 

また吐き気が復活し、

帰るのが大変でした。

 

 

月曜の朝も

吐き気とだるさで全然動けず、

朝食だけ頑張って準備をし、

 

あとはずっとベッドに倒れ込んでいました。

 

 


最近、

旦那が娘を幼稚園に送り届けてくれるので、

朝は大丈夫だったのですが、

 

お迎えに行けるか自信がなかったので、

旦那に午後休みを取ってもらい、

お迎えに行ってもらいました。

 


そのころにはだいぶ回復してきて、

ようやくいつも通りの生活が送れるようになってきました。

 

 

 

今回の不調の原因が

全部生理のせいだったのか

わからないのですが、

 
ただ、
生理が終わり、
食欲が回復してきたものの、
なんとなく寝起きや食後が気持ち悪くて…
 
娘が夏休みに入ったら
病院に行きにくいし、
吐き気の原因だけでもはっきりさせたいなと思い、
 
念の為、
病院で診てもらおうかなと
昨日消化器内科に行きました。

 
吐き気があるなら感染症の疑いがあるからと
隔離され、
冷房の効いていない
廊下のパイプ椅子で待たされて、
そこで診察されたのですが、
 
 
待っている間、
隣の人が「コロナ陽性ですね」と言われていて、めちゃくちゃ具合悪そうで、
 
消化器に異常がないか診てもらいたかっただけなのに、
コロナの人の隣に座らされると思ってなくて泣きそうになりました ネガティブ
 
 
しかも、
お医者さんがその人に陽性を伝えた後に
そのまま私のところに来て、
 
診察を始めて、
 
しかも診察というより、
話だけして、
触れもせず、検査もされず、
「薬出しておきますね」でさささーっと行ってしまいました 予防
 
 
感染症の疑いがあるからと隔離されたのに、
検査もされないし、
原因もわからず、
とりあえず薬飲んでで終わり!?
と悲しい気持ちに …

行かなければよかったです 悲しい
 
コロナがうつっていないといいのですが 魂が抜ける
 
 
 
今までは、
とにかく生理痛だけが辛かったのですが、
こんなに他に症状が出たのは初めてで、
(本当に生理のせいかわかりませんが…)
 
今年の5月に
子宮頸がん検診を受けたときに
それがひどくなって起こっているのだったら嫌だなと …
 
 
今回はたまたま3連休と重なり、
旦那に協力してもらえましたが、
 
この症状が毎月続くとなると
かなり辛いです。
 
来月はなんでもないことを祈るばかりです。
 
 
詳細にブログを書いたので、
とても長くなってしまいましたが、
最後まで読んでくださった方ありがとうございました。
 
 
 

↓↓楽天ROOMもやってます↓↓

フォローしていただけると嬉しいです‎‪
 

↓↓ お買い物マラソン今夜からです ↓↓

イベントバナー

 

↓↓ 明日は0のつく日です ↓↓

イベントバナー