今年も子宮頸がん検診を受けてきました。

 

 

昨年、

子宮頸がん検診を受けてきたときに

こちらのブログに詳しく書きましたが、

 

過去に

 

「前がん病変」(がんになる前の異常な細胞がある状態)と診断され、

HPV33型に感染している

と言われたことがあります。

 


型はいろいろあるのですが、

中でも私が感染した33型は危険な型らしく、

がん化しやすいそうです。

 

 

それからは経過観察で、

定期的に検査を受けていて、

 

食生活を改善し、

自分の体を大切にし、

とにかくストレスをためないことを心掛けました。

 

 

すると2年後には、

「異常なし」の検査結果がでるようになりました。

 

 

私にとってこの2年間は

暗く長いトンネルの中にいるような感じで、

 

「異常なし」の結果がでたときは、

世界がパッと明るくなったようでした。

 

 

それからも毎年欠かさず

年に1回検査を受けていて、

ずっと「異常なし」の状態が続き、

無事に娘を妊娠、出産することもできました。

 

 

ちなみに

昨年の検査結果はこんな感じでした↓↓

 

 

今年の検査結果はというと

 

 

 

 

今年も「異常なし」だったので、

ほっとしています。

 

 

 

 

ただ、

新たな問題がでてきました…

 

がん検診を受けたときに、

超音波検査で子宮の状態も見てもらったのですが、

 

「子宮腺筋症」の疑いがあると言われました。

 

 

私は生理痛がひどく、

市販の痛み止めでは効かないので、

病院で処方してもらっているのですが、

 

生理痛の原因はこれかもしれないねと…

 

 

これまでは、

そんなことを言われたことがなかったので

戸惑いましたが、

 

今すぐ何かしなければいけない状態ではなく、

薬が効いているうちは大丈夫とのことだったので、

しばらく様子をみようと思います。

 

 

 

 

最近検査をしていないという方は、

自分のためにも家族のためにも

ぜひ検査してくださいね。

 

 

↓↓楽天ROOMもやってます↓↓

フォローしていただけると嬉しいです‎‪
 

↓↓今日は0のつく日です↓↓

イベントバナー