少し前にまた娘と一緒にサイゼリヤへ行ってきました。

 

 

娘の耳鼻科の近くにあるサイゼリヤで、

いつもよく行く店舗とはまた違うところです。

 

娘の耳鼻科終わりに行ってきました。

 

 

こちらの店舗では、

席に着くなり、子供用の取り皿とカトラリーを持ってきてくれました。

 

いつも行く店舗では、

こちらからお願いしないともらえないので、

これはありがたかったです。

(店員さんがとても忙しそうなので、いつも頼みにくいんです…)

 

 

この日は平日だったので、

ランチメニューがありました。

 

 

娘が生まれる前は、

よくドリアを注文していましたが、

娘と来れるようになってからはタラコスパゲッティ一択です。

ワンコインで、サラダとスープ付きなのは

今の時代、お得すぎますよね。

 

 

しかもランチメニューを注文したら、

いつもなら200円のドリンクバーが100円になります。

 

私はいつもコーヒーを2杯飲むので、

1杯50円で飲むことができました。

 

サイゼリヤでは本格的なマシーンのコーヒーが飲めて、本当に美味しいんです。

 

 

この日はもちろんキッズのドリンクバーも頼みました。

 

 

この日は娘がどうしても「たっぷりコーンのピザ」も食べたいということで、

頼みました。

 

 

あとはプリンとティラミスの盛り合わせも注文しました。

いつも娘がプリンで、私がティラミスを食べます。

 

 

最近は娘にメニュー番号を書いてもらっています。

 

これを書くのが本当に嬉しいみたいです。

(店員さん、読みにくくてすみませんという感じですが…)

 

 

この日はいつもの感じで注文してしまいましたが、

 

注文した後に

私はお昼はそんなに食べられないのに、

サラダとスープ付き、しかもデザートまで頼んでしまって、

 

いつもなら残りは旦那が食べてくれるのですが、

この日は小食な娘と二人なので、

絶対食べられないなと気が付きました…

 

娘もコーンのピザは絶対一人で食べるからと言っていたのに、

案の定残しました。

 

 

ただ、サイゼリヤで食べ残しもテイクアウトできると聞いたことがあるので、

デザートを持ってきてもらうタイミングで、

食べ残しをお持ち帰りできるか聞いてみたら、

 

袋を用意してくださいました。

持ち手付きのビニール袋まで!

 

 

油分が染み出てこないような袋で、

 

 

こんな風に入れて持ち帰りました。

 

 

この日の夜に、

トースターで温めなおして、

一人一切ずつ食べましたが、

めちゃくちゃ美味しく感じました。

 

 

サイゼリヤさんありがとうございました。

 

 

↓↓楽天ROOMもやってます↓↓

フォローしていただけると嬉しいです‎‪

  

↓↓ お買い物マラソン今夜からです ↓↓

イベントバナー