3月3日はひなまつりでしたね。

 

今年は日曜日だったので、

娘が生まれてからはじめてパパと3人でゆっくり過ごせました。

 

 

食材を買いにお出かけしたのですが、

午前中ゆっくりしすぎてあっという間にお昼の時間になってしまったので、

 

 

お昼はサイゼリヤに …

 

娘はマックとサイゼリヤが大好きで、

外で食べるとなったらどちらかで食べることが多いです。

 

ちなみにハッピーセットの「星のカービィ」第2弾、

やっぱり初日で売り切れましたね。

買えなかったのですが、第1弾は買えたので良かったということにして娘も納得してくれました。


 

 

娘はサイゼリヤのたらこパスタが大好きで、

毎回必ずこれを頼みます。

 

 

結構な量で、娘一人では食べきれないので、

いつも私と半分こするのですが、

確かに美味しいですが、たまには他のパスタも食べたいです…笑

 

 

 

あとはいつも「ソーセージピザ」か「たっぷりコーンのピザ」か「おこさまポップコーンシュリンプ」を頼みます。

 


ピザも私は「マルゲリータ」を食べたいのですが、いつも娘に却下されます無気力

 

ちなみに、

旦那はいつも自分が食べたいものを食べています…無気力

 

 

この日は遅めの朝食だったので、

あまりお腹が空いていなかったこともあり、

娘はパスタだけにして私は「アスパラガスの温サラダ」を頼みました。

 
 
チーズたっぷりで美味しかったので、
これなら娘も食べてくれそうと思ったのですが、
1本だけ食べてもう大丈夫とのことでした無気力
 
 
 
あと必ず頼むのは「ドリンクバー」です。

 

娘はオレンジジュースかぶどうジュース、

私はカプチーノかエスプレッソを飲みます。

 

食前に一杯と、

 
食後のデザートのときにも一杯飲みます。
ドリンクバーは200円なので、一杯100円ということになりますが、
本格的なマシーンで入れてくれるので、
100円でいいの?というくらい美味しいので毎回頼みます。

ちなみに「ティラミス」も毎回頼みます。
 

ティラミスも娘と半分こすることが多いですが、
昨日は娘はプリンが食べたいとのことで久しぶりにティラミスを独り占めできました。


プリンとティラミスを注文するときは
別々に注文するよりも「プリンとティラミスの盛合せ」を注文した方がちょっとお得になります。
 
 

 

 

昨年のひなまつりのときに着せたこのワンピース、今年はチュニックみたいにしてまだ着ることができました。


 


 

でもさすがに今年が最後かな…

 

すごくかわいかったので買ってよかったです。

 



夜は今年も手巻き寿司にしました。
 

 

私がハマグリのお吸い物を作っている間に、

 

娘とパパには

のりを切ってもらったり、

酢飯を作ってもらうのをお願いしたのですが、

娘はとっても嬉しそうにお手伝いしてくれました。

 

わちゃわちゃして写真は撮れなかったのですが、笑


今年は娘は「たまご」と「いくら」と「納豆」ばかり食べて、他の具は大人が美味しくいただきました。

 

 

食後には娘がずっと楽しみにしていたボーロと桜餅を食べました。

 

 

幼稚園でも桜餅がでて、美味しかったと言っていたので、今年は一人で1個食べられるかなと思っていたのですが、


桜餅は余して、

昨年も美味しいと言っていたので念のため買っていた「うぐいす餅」の方をペロリと食べていました。



 

ちなみに楽しみにしていた、

幼稚園での製作は今年はつるして飾れるものでした。

 

かわいくてほっこりしました。

 

 

↓↓楽天ROOMもやってます↓↓

フォローしていただけると嬉しいです‎‪
 

↓↓ 今夜から楽天スーパーSALEが始まります ↓↓

イベントバナー

 

↓↓ 明日は5のつく日です ↓↓

イベントバナー