昨年、子連れにやさしいお店として星乃珈琲店についてブログに書きましたが、

 

 

 

コメダ珈琲店も子連れにやさしいので、

娘と一緒に行くことが多いです。

 

先週も娘と二人で行ってきました。

 

 

コメダといえばモーニングですよね。

 

11:00までに入店すれば

ドリンクを注文することでパンとトッピングが無料で付いてきます。

 

私はいつも「山食パン」、「おぐらあん」、「バター」で注文します。

 

 

私たちはモーニングではなく、

早めのお昼ご飯として食べたかったので、

11時ギリギリに行きました。

 

ただ家を出るのが遅くなり、

11時数分前にお店に着いたので、間に合うかひやひやしたのですが、

何とか11時前に受付番号を取ることができました。

 

 

土曜日だったので、結構混んでいて、

その時点で10組待ちでした。

 

ただ、モーニングを終えて帰る人も続々いたので、そんなに待たなくて済みました。

 

席に案内されたのは11時を過ぎていましたが、

店員さんに「11時までに入店されているのでモーニングも大丈夫です」と言っていただいたので、ホッとしました。

 

 

待ち時間にメニューの写真を撮ったので、

ざーっと載せていきますね。

 

店舗限定、平日限定で「昼コメ プレート」というのもあるみたいです。

 

すごいボリュームなので、

美味しそうだけど私は食べきれないだろうなと見ていました。

 

 

コメダのコーヒーはカフェインレスもあります。

妊活中の方や妊婦さん、授乳中の方にも嬉しいサービスですよね。

 

 

アイスコーヒーもカフェインレスがあります。

 

 

ただ、私はコーヒーではなくいつもホットココアを注文します。

甘すぎるココアは苦手なのですが、

コメダのは甘すぎないココアに生クリームがたっぷり乗っていて美味しいんですよね。

 

 

そしてお子さまメニューはこちらです。

 

お子さまメニューがあると子連れウェルカムな感じがして、

行きやすいですよね。

 

ただ、この「だいすきプレート」を一度注文したことがあるのですが、

すごい量で、小食の娘は食べきれませんでした。

 

あと娘はキュウリが苦手で、サンドイッチにキュウリが入っているので

あまり注文したがりません。笑

 

でもこのプレートは野菜もちゃんと取れるし、

子どもが好きなものがたくさんでいいですよね。

 

 

娘は今回はキッズドリンクを単品で注文して、

あとはコメダ特製ピザを注文しました。

 

 

他にもピザトーストや普通のトーストもあり、

パン好きの娘にとって嬉しいメニューがたくさんあります。

 

 

11:30以降はスパゲッティのメニューもあるみたいで、

これもすごい量だと思うので、

今度これを娘とシェアしてもいいかもと思いました。

 

 

ちなみにお月見メニューもありました。

今いろんなお店でお月見メニューがありますよね。

 

10月下旬までの販売予定だそうなので、

気になる方はお早めに!

 

 

コメダの子連れにやさしいポイントは、

お子さまメニューがあるのはもちろんなのですが、

 

お水は氷なしで、曲がるストローを付けてくれるところです。

(店舗によって違うかもしれませんが…)

 

(娘は喉が渇いていたみたいで、ほとんど水がなくなっている写真ですみません)


しかもプラスチック製のコップではなく大人と一緒なのが嬉しいです。

 

(たまにプラスチック製のコップを出してくれるところで、

すごい傷がついていて衛生面が気になったり、娘も大人用のコップで飲みたがるので…)

 

 

あったかいおしぼりを出してくれるのも好きです。

 

娘の分も出してくれるので、

これを畳んだりして遊んでだいぶ時間をつぶせます。

 

 

娘のオレンジジュース、私のココアとともにモーニングが先に届きました。

 

 

このコースターが迷路になっているので、

娘は毎回楽しそうにやっています。

 

 

そしてちょっと時間が経ってから熱々のピザが届きました。

最初から切れているのが嬉しいです。

 

ちょっと写真から切れてしまっていますが、

フォークも大人用と子ども用を用意してくれました。

 

これもプラスチック製じゃないのが嬉しいです。

 

 

 

ただ、この日は土曜で朝起きるのが遅かったこともあり、

遅めの朝食になってしまい、

そんなにお腹が空いていなかったのと

もともと小食な娘は二切れ食べてもういらないと…泣

 

 

私もモーニングのパンでお腹がいっぱいで…

 

 

コメダは余ったものを持ち帰ることができると聞いたことがあるので、

店員さんに聞いてみたら、

快く容器と紙袋を持ってきてくださいました。

 

 

容器はこんな感じで、

 

 

サンドイッチなど厚みのあるものでもたくさん入りそうでした。

 

ただ、私たちはペラペラなピザだけだったので、

少し申し訳ない気持ちになりました。

 

 

紙袋もかわいくて、

 

 

マチがしっかりあるので、容器を傾けることなくすっぽり入りました。

 

料金も特に取られず、申し訳ない気持ちにもなりましたが、

余ったものを無駄にしなくていいので素敵なサービスだなと思いました。

 

 

ちなみに持ち帰ったピザは家で温めなおし、旦那が食べてくれました。

 

 

容器はそのまま捨てるのはもったいないし、

娘が欲しいというので、

洗っておままごと用にしました。

 

おままごとのパンなどを詰めて、

コメダ珈琲屋さんごっこをしています。

 

 

あと娘は使いませんでしたが、

子ども用の椅子もあるので、

まだ子連れで行ったことがないという方はぜひ行ってみてくださいね。

 

 

↓↓楽天ROOMもやってます↓↓

フォローしていただけると嬉しいです‎‪𓍯 ‬

 

お買い物マラソン開催中です↓↓

イベントバナー