夏休み中は

 

天気のいい日は

電動自転車で遠くの大きい公園にいろいろと連れて行って、

 

お昼はレジャーシートを敷いて、

お弁当を食べたり、

途中のパン屋さんで買ったパンを食べたりしています 🥖 ˎˊ˗

 

 

 

娘と2人のときはこのレジャーシートを↓↓

 

 

パパがいるときはこれを↓↓

 

 

今年買ったレジャーシートが大活躍しています ♩

 

 

 

そしてこの日に行った公園は

近くに 星乃珈琲店 があったので、

お昼はここで食べることに 𓅯 ⸒⸒

 

 

 

 

娘が生まれる前は、

近くに星乃珈琲があったので、

よく行っていたのですが、

 

転勤で引っ越して、

近くに店舗がなかったので、

私は4年ぶり、娘は初めての星乃珈琲でした ‎‪𓍯 ‬

 

 

娘がいなかったときは気が付かなかっただけか、

最近そうなったのかわかりませんが、

 

星乃珈琲さん、

とにかく子連れにやさしいお店で驚きました ˎˊ˗

 

 

今日は子連れにやさしいと思ったポイントをご紹介しますね 𓇢𓅮

 

 

子連れにやさしいポイント①

個室がある

 

お店に入ってすぐに

お好きなお席にどうぞと言われ、

 

初めて入る店舗だったので、

子連れでも迷惑がかからなそうな場所はどこかなと店内を見回していると、

 

個室が空いてるので、よかったらどうぞと案内してくれました .ᐟ.ᐟ

 

 

個室があるなんて知らなかったし、

 

2時間の制限があるらしいのですが、

そんなにいても大丈夫なんだと驚きでした ˎˊ˗

(子どもがいるとそんなのんびりはできませんが笑)

 

もしかしたら店舗によって個室がないところもあるかもしれないですが、

 

個室は周りの目を気にせずにゆったり過ごせたのですごく良かったです。

 

 

子連れにやさしいポイント②

子供用の椅子がある

 

こちらの店舗には子供用の椅子が、

椅子の上に置くタイプと

テーブルの横に置くタイプの2種類あって、

 

どっちがいいかなと

ほんの一瞬迷っただけなんですけど、

 

とりあえず両方持ってきますねと言ってくださり、

娘が座りたい方を選ぶことができました ˎˊ˗

 

この店員さん神対応すぎます 𓅯 ⸒⸒

 

 

子連れにやさしいポイント③

キッズメニューがある

 

星乃珈琲はコーヒーだけでなく、

お食事も美味しかった記憶があったので、

お昼ご飯を娘と半分こしようと思っていたのですが、

 

お子さまランチがあるんですね .ᐟ.ᐟ

 

 

娘はオムライスのお子さまランチと

普通のパンケーキが食べたいと …

 

お子さまパンケーキの方がかわいいけどいいの?

と何回も確認しましたが、

普通のがいいと …笑

 

 

ということで、

お子さまランチと

 

スフレパンケーキを注文して、

 

娘は1人で食べきれないと思ったので、

私は余り物を食べました …笑

(自分が食べたいのを食べられないのは子育てあるあるですかね?笑)

 

でも星乃珈琲のパンケーキを久しぶりに食べましたが、

こんなに美味しかったっけ?と驚くくらい美味しかったです 𓂃♡

 

 

お子さまランチについているアイスは

バニラ、チョコ、季節のアイスの3種類から選べて、

しかも食後の好きなタイミングで持ってきてくれるのがすごく良かったです。

 

 

娘はチョコアイスを選びました。

(大人用のスプーンを使いたがるので、好きにさせました無気力

 

 

子連れにやさしいポイント④

食器がかわいい、使いやすい

 

お子さまランチのミッフィーの食器がかわいすぎて、普通に売って欲しかったです。

 

 

ミッフィー大好きな娘は大興奮でした ♡

 

 

あと、

このタイプのコップに初めて出会ったのですが、

ストローが穴に入って固定されているので、

 

 

ストローを落とす心配がなく、

飲みやすそうでした。

 

 

しかもここの食器はプラスチック製ではなく、

全てちゃんとした食器なので、

清潔感があり、安定感もあって食べやすそうでした 𓌉◯𓇋

 

 

𖤣𖥧𖥣。

 

星乃珈琲さんは

コーヒーを飲むところというイメージが強いので、

子連れだと肩身が狭い思いをするかなと思いましたが、

 

全然そんなことはなく、

子連れウェルカムな感じがすごく居心地良くて、

また行きたいなと思いました 𓆸⋆*

 

 

 

↓↓ 楽天ROOMやってます ↓↓