先日のブログの続きです。

 

 

2日目はおみやげのことを気にせずにディズニーランドを思いっ切り楽しみたかったので、

 

おみやげは初日に「ボン・ヴォヤージュ」で買っちゃいました。

 

結構な量になってしまい、

これを持ちながらの移動は大変だったと思うので、当日買わなくて正解でした。

 

 

娘が寝た後にホテルのベッドの上で写真を撮ったので、薄暗くて申し訳ないですが、買ったものをご紹介しますね。

 

まずは歴代のミッキーが描かれた箱に入っているお菓子から。

 

 

こちらはラスクです。

 

実家用、義実家用、自宅用の3箱買いました。

 

シュガー、ガーリック、チョコレートシュガーの3種類入っています。

 

 

お家に帰ってから開けてみました。

 

 

こんな感じでミッキーの形になっています。

 

 

税込み1,400円でした。

 

味も美味しかったです。

 

 

お次はキュービックチョコレートクランチです。

 

 

ミルクとホワイトの2種類で、

 

 

箱を開けるとこんな感じに入っていました。

 

 

個包装で大量に入っているので、

これは娘の幼稚園のお友達にあげる用に買いました。

(娘がおみやげを渡したいお友達が増えて、結構な数が必要になりました …)

 

 

価格は1,600円でした。

 

 

 

次はちょっとレトロな感じのミニーちゃんの紙袋に入っているお菓子。

 

 

こちらはシューケットです。

 

お値段は850円でした。

 

 

見本では見た目がシュークリームのような感じでした。

 

こちらも個包装になっていて、これも幼稚園のお友達に渡そうかなと思っています。

 

 

 

最後は40周年のデザインの箱に入っているお菓子です。

 

こちらも幼稚園のお友達用に買いました。

ひと箱では足りないので2箱買って余ったものは自分たちで食べようかなと。

 

 

中身はコーンスナックで、バーベキュー味と塩バター味です。

 

 

箱を開けるとこんな感じで個包装になっています。

 

 

40周年のパッケージがかわいいです。

 

 

こちらは10袋入りで1,300円でした。

 

 

幼稚園のお友達にはこのコーンスナックと

ミッキーのキュービックチョコレートクランチか

ミニーちゃんのシューケットをキャンドゥで買った袋に入れて、

 

 

こんな感じで渡そうかなと思っています。

 

 

あとおみやげではないのですが、

こちらのバルーンもボン・ヴォヤージュで買いました。

 

 

ちょっと写真ではわかりにくいですが、

中に羽とキラキラしたものが入っていて、

振るとシャカシャカ音がなります。

 

 

反対側はミッキーになっています。

 

 

これを娘が持ちたがっていて、

40周年の記念にこれで次の日写真をたくさん撮ろうと思っていたのですが、

 

暑すぎてそれどころじゃなくてあまり撮れませんでした…笑

 

 

価格は600円でした。

 

スーツケースに入れて飛行機で帰りましたが、割れなかったし、1週間以上経ってもまだパンパンに空気が入っています。

 

 

ちなみに今回

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルに泊まったのですが、

 

ここでもおみやげを買えるショップが入っていて、

わざわざ混んでいるボン・ヴォヤージュに行かなくても買ったもの全てここで売っていました。笑

 

 

 

あとボン・ヴォヤージュでは、

たまたまメダルを作っている人がいて、

200円だったかな?

 

それを見て旦那が面白そうと言い出して、

娘もやりたいと言うので初めて作ってみました。

 

娘は相当気に入ったようで、

ここからメダル集めが始まり、

次の日別のところで3枚も作りました。笑

 

 

おみやげを買ったあとはディズニーランドまでの道をお散歩しました。

(次の日はホテルからリゾートラインでディズニーランドに向かう為、この道は通らないので)

 

 

40周年の飾り付けになっていました。

 

 

途中でいたミッキーと

 

 

ミニーちゃんとも記念写真を撮りました。

 

 

夕食はイクスピアリで食べようと思っていましたが、

ここもあまりレストランを調べていなかったし、

大量のおみやげを持って移動するのがなかなか大変だったので、

 

舞浜駅にある「和カフェchawan」でサクッと食べました。


並ばずに入れて、

お子様セットもあったし、野菜がたくさんとれて良かったです。

(疲れすぎて写真を撮り損ねました…)

 

 

帰りはまたリゾラに乗ってホテルに戻りました。

駅から見える夜景がすごくキレイでした。

 

次のブログでは旅行2日目のディズニーランドのことを書きますね。

 

 

 

↓↓楽天ROOMもやってます↓↓

フォローしていただけると嬉しいです‎‪𓍯 ‬
 
楽天お買い物マラソン開催中です
イベントバナー

今日は5のつく日です

イベントバナー

エントリーをお忘れなく!