先日ちらっとブログに書きましたが、

 

 

7月に2泊3日でディズニーランドへ行ってきました。

 

帰ってきてすぐに花火大会へ行ったり、

実家に帰省したりとスケジュールを詰め込みすぎて久しぶりのブログ更新になってしまいました。

 

 

ちょっと時間が経ってしまいましたが、

ディズニーランドへ行ったときのことを書いていきますね。

 

 

昨年の11月にディズニーシーの方へ行ったばかりですが、

 

 

 

旦那が有給休暇の消化で、長期の休みができたので娘が夏休みに入ったタイミングで行ってきました。

 

1日目は飛行機で東京へ

2日目にディズニーランド

3日目に帰る

 

という旅程でした。

 

 

飛行機は今回もJALにしました。

 

朝早かったですが、機内で動画が見られるおかげで、

娘は今回も飛行機で一睡もしませんでした。

(親としてはここで寝て体力を温存してほしかったのですが…)

 

 

娘はコナンくんを見たり、

 

 

「マイフライト」というやつで

 

 

飛行機に付いているカメラの映像を見て楽しんでいました。

 

 

機内サービスの飲み物は娘はアップルジュースを選んでいました。

子どもには蓋とストローを付けてくれるのがありがたいです。

 

 

めちゃくちゃくつろいでいます。笑

 

 

私はあたたかいスープにしました。

あたたかい飲み物にも蓋を付けてくれるのは嬉しいです。

 

 

羽田空港に着いて、

事前に予約しておいた無料のシャトルバスの時間までに

空港内で昼食を食べようと思っていたのですが、

 

あまり調べずに行ったので、

なかなか決まらず、

 

空港内は広いのでスーツケースと4歳の娘を連れての移動はなかなか大変だし、

近くにあるお店はかなりの行列で、バスの時間に間に合うか不安だったので、

サクッと入れたスタバで適当に済ませました。

(3人で座れる席が空いていなかったので、旦那は近くの一人席で食べました。笑)

 

 

そのあとはちょっとだけ時間が余ったので、

展望デッキに行って飛行機を見ました。

 

飛行機大好きな娘は大興奮で、

パパのカメラでたくさん写真を撮っていました。

 

 

そしてバスの時間になりました。

バスがディズニーリゾート仕様になっていてテンションが上がりました。

 

おそらくホテルの宿泊者専用のバスなのかな?

私たち含めて2組しかいなかったのでかなり快適でした。

 

これで羽田空港からディズニーランドまで連れて行ってもらいました。

 

 

が、降ろされた場所が入り口からめちゃくちゃ遠かったです。笑

 

炎天下の中結構な距離を歩きました…

 

このスーツケースがかなり役立ちました。

 

 

この日はディズニーランドには入らず、

「ディズニーランド・ステーション」から

ディズニーリゾートラインに乗ってホテルに向かいました。


 

今回泊まったホテルは「シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル」です。

 

「ベイサイド・ステーション」で降りると

すぐ目の前にありました。

 

ホテルのことはまた後日ブログに書く予定です。



チェックインした後はお部屋で少しだけ休憩し、

またリゾートラインに乗って舞浜駅まで行き、

「ボン・ボヤージュ」で先におみやげを買いました。

image

 

おみやげについてはまた次のブログで書きますね。



↓↓楽天ROOMもやってます↓↓

フォローしていただけると嬉しいです‎‪𓍯 ‬