前回と前々回のブログで、


ダイソーの知育カードについてお話させていただきましたが、





今回は かんじカード です。



漢字はまだ乳幼児には早いと思っていましたが、

ひらがなよりも漢字の方が覚えやすいみたいで、どんどん見せた方がいいと言われました。



なので、くもんの漢字カードの購入を検討していたところ、


ダイソーから漢字カードが発売されたとの情報が .ᐟ.ᐟ


確か昨年発売されて、当初はなかなか見つけられず、ダイソーをハシゴしました 𓂃



箱に書いてある漢字のカードが入っています。




表には絵とひらがなでその名前が書かれています。




そして裏にその漢字と書き順が書かれています。




ABCカード と かずカード と同様にこちらも私にとっては残念なカードでした …



対象年齢が3歳以上となっていますが、

3歳の子に漢字の書き順はいらないのでは ?


漢字を見て、まずは形がなんとなく頭に入ればいいかなと思っていたので、


赤い字で書き順が書かれているせいで

なんかごちゃごちゃしてしまって見えにくいなと 𓂃



あとは、なぜ絵が描かれている方を漢字にしてくれなかったのかなと …


絵と一緒に書かれている方が

漢字と結びつけて覚えやすいと思うので

それも残念でした。



ちなみにこのカードの使い方をみてみると、



3歳向きではないなと 𓂃


なので、やっぱりくもんの漢字カードを買うことにしました。





こちらは使ってみたらまた感想を書きますね 𓅿𓅿𓅿𓈒 𓂂𓏸


私が今持っているダイソーの知育カードは以上です。


今回紹介したカード以外にも

ダイソーには

国旗あわせカード ことわざかるた など様々なカードがありますので、ぜひお店でチェックしてみてください 𓆸⋆*


国旗あわせカード


あくまで個人的な感想でしたが、少しでもどなたかの参考になれば嬉しいです。



楽天ROOMやってます 𓍯