前回までのブログで

子乗せ電動自転車の3社のメリット、デメリットをまとめてきましたが、






私が重要視したのは

・見た目

・価格

・こぎやすいか

・子どもの乗せ降ろしがしやすいか

・もしもの転倒時や狭い道で自転車や車とすれ違ったときに子どもが危なくないか


でした。


結果、私は

ヤマハの PAS Babby un SP を購入しました。




決め手は


・見た目

(オールブラックで、マットな質感が好き。バスケットとリヤチャイルドシートのデザインもシンプルで好き。)


・比較的安い(決して安くはないけど泣)


・こぎ出しが1番自然(普通の自転車を運転しているみたい)


リヤチャイルドシートのバックルが自立しているので、子どもがお尻で踏まずに乗せやすい


・リヤチャイルドシートの子どもの頭や足の部分もしっかり守られている


・3社の中で1番軽い(駐輪場に段差があり、持ち上げる必要がある為)


・3社の中で1番コンパクト(自転車を停める時にスタンドに足が届きやすい)


・自転車を停めると、ハンドルロックがかかる(荷物や子どもを下ろす時に前輪がグラグラしない)


でした。


また、

・時刻が表示されているのが意外と便利


・子どもが鍵の開け閉めが好きなので、オートじゃなくても良かった


・リヤチャイルドシートが倒れてコンパクトになるので、自転車カバーをかけやすい


というところも実際使ってみて良かったと思いました。




これからご購入を検討されている方の参考に少しでもなりましたでしょうか?


重要視するところは人それぞれですし、

身長や体格によって、自転車のこぎやすさや停めやすさ、子どもの乗せ降ろしのしやすさも変わってくると思うので、

こちらの記事は参考程度にしていただいて、

もし気になる自転車があればぜひ試乗してみてほしいです 𓇢𓅮


各社の子乗せ電動自転車が紹介されているホームページのリンクを貼っておきます↓↓


ブリヂストン


パナソニック


ヤマハ



楽天ROOMでも購入品や気になるものをご紹介しています 𓍯