返納したいお守りはありませんか? | まわる生活 

まわる生活 

整理収納片づけに困っている方と相談しながら、一緒に作業をする片づけサポーター仲野ひさよです┃北海道北見市のライフオーガナイザーⓇシニア生活環境オーガナイザーⓇ遺品整理士┃親の家の片づけに悩んでいる方も┃ごみに興味津々の滝沢ごみクラブメンバーでもあります。

北海道北見市のライフオーガナイザー®シニア生活環境オーガナイザー®の仲野ひさよです。

今年もよろしくお願いいたします絵馬

 

片づけ整理に興味のある方なら、どなたでも公式LINE(ID:@979jrion)に友達追加できます。

 

----

 

年末に大掃除をして、古いお守りが出てきた方はいませんか?

 

 

明日11日は、どんど焼き。

お正月飾りやお札、それに普段、処分しにくいお守りなどを神社に持って行けば、燃納してくれます。

 

おみくじや神棚も受け付けてくれるので、ごみにするのは気が引けるという方は、この機会に持って行くのもいいと思います。

 

でもお正月のものだからといって、鏡餅や年賀状はいけません。

 

 

北見神社のどんど焼きは、1月15日午前8時に別会場の昭和にて火入れをするとのこと。

1月13日まで神社に持って行けば、間に合うそうです。

 

 

 

それから明日は、鏡開きでもありました。

みなさんにとって(私にも)少しでもよい一年でありますように。

 

 

滝沢ごみクラブのメンバーを中心に令和6年能登半島地震支援プロジェクトを立ち上げました。

これから私も寄付するところです。

 

 

お客さまの声

「私も来年の春で80才。自分の物の整理のことはほんの少しずつ片づけしています。(略)今日の話を機会にもう少し頑張って整理する気になりました。」(79歳女性・講座を受けて)

 

Ally

北海道でもキエーロ

▼参考になるブログいろいろ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

Webサイト オーガナイズサービスMORE

エックス(旧ツイッター)

フェイスブック

インスタグラム 

公式LINE(ID:@979jrion)

一般社団法人日本ライフオーガナイザー協会

●最後まで読んでいただき、ありがとうございましたニコニコ