あなた基準の片づけルールを見つける、ライフオーガナイザー仲野寿代(なかのひさよ)です。
家にある体重計、なんか変かも?寿命?思った数日後、
体組成計を買いました(^^ヽ
今度は、体重計ではなく、体組成計。
体重のほかに、BMIや筋肉量などが計れるものです。
今回、選ぶ基準は、体脂肪率が計れることと、金額です。
調べてみると、いまは体内年齢がわかるものや、Bluetoothに対応しているものもあるんですねー(体組成計からスマホに計測データが転送できる)
いろいろある中から、体脂肪率が計れるもので安いものをチョイス。
届きました。(by.楽天)
さっそく身長と年齢を設定して、乗りました。
すると、体重→体脂肪率→体水分量→BMI→筋肉量→推定骨量→基礎代謝量が、数秒ごと順番に表示されるんですね。
最後の基礎代謝量が表示された頃には、体重を忘れてるという(^^;;
メモメモφ(.. )
メモした数値を体重アプリに入力
↓
グラフで確認
↓
みんチャレにグラフ画像をアップ!
(ダイエットじゃなくて、体重管理です)
使ってみてわかったのは、表示パネルは大きい方がいいということ(小さいと見づらい)と、Bluetoothもありだった(アプリ入力の手間なし)ということ。
でも、Bluetooth付きだと予算オーバーなので、これでよしにしておきます。
ついでにダンベルも買いました(^^ヾ