namiのmy Pick
こんにちは(・(ェ)・)
今日は昨日の記事の続きです。
PCR検査の翌日。。
午後になっても全然電話がならない。。
とりあえず嘔吐や下痢が治まらないので、隔離部屋でぐったりしながら寝ていました。
うとうとしていると。。
遂に見知らぬ番号から電話が!!
「○○クリニックですが、▲▲さんのお電話でしょうか??」
「はい!▲▲です」
「ご本人確認のため、お名前と生年月日を教えて下さい」
「□年□月□日です!」
「それでは、結果をお伝えします。。」
。。。。。
「結果は陰性でした」
もう本当に天にも昇る心地とはこのことや!
一安心したところですぐに主人に伝えました!
主人も喜び、そのまま職場に電話しておりました。
とはいえ吐き気と下痢がおさまらないので、今度はかかりつけの内科に行くことに。
これまた猛暑の中死物狂いで内科に行き、診察。
診察の結果、おそらく胃腸炎だろうとのこと。
先生から、「鶏肉食べた??」と聞かれたんですけど。。
。。。
思い起こすと、この騒ぎの3日前くらいにランチで鶏ささみとアボカドの丼、食べたんです。。。!
このささみが半生だったんですよね。(´;ω;`)
ささみにあたるとか、どんだけ免疫力下がってたんだ。。
(確かに仕事で病んでた)
と言うわけで、なんとかコロナ感染を免れて、胃腸炎(食あたり)で終わりました。笑
それにしても、健康ってホント大事だなとまた痛感。。
皆様もどうかご自愛ください。。!
ちなみに、胃腸炎にはラクトフェリンがいいそうです。。笑