2022年…まさに節目の年でした。今年最後は「ドリーム・アカデミー」。 | 一杯のための雑談…【Simple Minds】って何でしょう?

一杯のための雑談…【Simple Minds】って何でしょう?

波乱万丈の人生に少し疲れたかな。

Here / The Dream Academy

※1987年、アルバム「Remenbrance Days」より

 

2022年(令和4年)…

 

たまたま仕事のシフトの都合で、

3年ぶりに大晦日(おおみそか)を家で過ごす事となりました。

でも、今まで当たり前だった父親との食卓は、

もう、ありません。

 

2022年…

 

年末が押し迫った12月。父親が亡くなりました。

でも、こうなると覚悟はしていた死でした。

きっと年を越すことはきびしいだろうなって。

 

「孝行したい時に、親はなし」って、

よく親が亡くなって後悔するたとえで使われる文言ですが、

私には当てはまりません。

 

後悔はしていない。

ただただ、寂しい…

悲しいよ…

何気ない、父の過去の事が

走馬灯(そうまとう)のように過ぎていきます。

 

2022年…

 

散々私を苦しめてきた次女。

急に素直になり、昔のように接してきた。

二十歳(はたち)前で、いきなり婚姻と出産。
相変わらずの「やんちゃ」振りには、

もう慣れたわ。

もう、何も驚かないよ。

今年の唯一明るい話題が、

このかわいいアホ娘。

ありがとね。

 

2022年…

 

神様、来年も日本をお守りください。

 

良いお年を…

 

simple.m

 

★「ドリーム・アカデミー」関連記事