事の発端は昨年12月に届いた要精密検査の検診結果

 

自覚症状はありつつも、一昨年受けた検診では異常なしだったし

と、認めるのが怖くてなかなか病院に行けず…

1年放置しての要精密検査

 

結果はどう転んでも

ワタシのこの経験は糧になるから伝えていこう

 

そう決めていたので

3ヶ月経ち、落ち着いた今ブログにしています

 

こんにちは

加納真理子です

 

前回はコチラ

価値観が全てひっくり返った3ヶ月 ①後悔のない人生に

 

 

  あなたにとっての【幸せ】とは?

 

検診の結果が出てすぐ、以前から予約していた温泉旅行に行きました

 

温泉に向かう車の中

何気ない会話にみんなで笑えること

それだけで幸せな気持ちになりました

 

今までは当たり前だと思っていた家族と過ごす時間

その時間も特別な時間

 

今ある日常

1日として同じ日はない

 

あなたにとっての【幸せ】は何ですか?

 

 

  小さなことで感じられる幸せ

 

温泉にあったアイスの自動販売機

今までは、こどもが欲しがっても

ジュースとアイスどっちにする?と、どちらかだけにしたり

こどもには買っても、私は買っていませんでした

 

我慢しない!と決めた私

こどもたちとアイスを選んで一緒に食べる

それだけのことで、こどもたちは何倍もの笑顔を見せてくれました

私たちが、こどもの笑顔を見て幸せを感じるように、こどももお父さんやお母さんの笑顔を見られたら、幸せに思ってくれるんですね

 

私も小さな頃、温泉に行くと父にアイスを買ってもらっていました

今でもそのアイスを食べると、その時のことを思い出します

 

一緒に体験すること

同じ時間を共有すること

私にとっても、こどもたちにとっても

思い出に残る大切な時間になったら嬉しいな

 

 

  特別なことはしなくてもいい

 

一緒に並んで歩いたり

一緒に公園で遊んだり

同じテレビ見て笑ったり

 

一緒にご飯食べたり

一緒にお風呂に入ったり

一緒のお布団で眠ったり

 

特別なことはしなくても一緒に過ごせる時間が宝物!

こどもの成長は早い!!

 

どれだけ覚えていてくれるかな?

 

 

 

     特別なことはしなくていい。     幸せはすぐそばにある。

 

 

 

    

4月スタート予定

ワタシが輝き出す【M time】

 
講座案内・先行予約はコチラ