事の発端は昨年12月に届いた要精密検査の検診結果

 

自覚症状はありつつも、一昨年受けた検診では異常なしだったし

と、認めるのが怖くてなかなか病院に行けず…

1年放置しての要精密検査

 

結果はどう転んでも

ワタシのこの経験は糧になるから伝えていこう


そう決めていたので

3ヶ月経ち、落ち着いた今ブログにしています


こんにちは

加納真理子です

 

  後悔のない人生に


今までワクワクリストも書いて

好きなことできるようになってきたし


それなりに、自分にお金を使えるようになった!

って思っていました

(数年前の私は、自販機やコンビニの飲み物が買えなかったり、イートインのパン屋さんの100円のジュースを我慢して、無料の水飲んでました)


でも、精密検査が増えていく度に感じたのは

私、今まで何してたんだろう

ということ


本当の本当に好きなもの食べていたかな?

本当の本当に欲しいもの買っていたかな?

本当の本当に好きなことしてきたかな?


そう考えた時

本当の意味では、全然できていなかった

と言うことに気づきました



  自分を満たそう!!

 

まだまだダメ出ししている自分だったり

こんなのは贅沢と思っている自分だったり


自分自身が勝手に上限を決めて

自分を満たしていたことに気がつきました



そしてワタシのしたことは


やりたくないことはやらない

心地よく過ごすこと

自分自身を労ってあげること


食べたいと思ったその時に食べたいものを食べること

ちょっと甘いもの控えようかな?なんて考えずに、欲しているものを自分の身体に取り入れる

きっと、その栄養素を自分の身体は欲しがっているはず!


ずっと欲しいと思っていたものを買う

私の好みのものではあるけれど、他に持ってるし

大きいから場所取るし

理由をつけて買っていなかったもの、思いきって買いました


将来のために…

なんて貯めていたお金(独身時代の自由に使えるお金ね!)だって

私に何かあったら、相続税に持ってかれるよね


なら今、

自分の好きなこと

自分の好きな人のために使おう

と、大切な自分、周りの人を満たすことに使おう!

と思いました



  自分にお金を使っていい!


妻になり

母になると


家族のため

誰かのため

に動くことが多くなるけれど


自分のために動く

自分のためだけに動いたっていい


自分のやりたいことを後回しにして

家族、こどもを優先することが多くなるけれど


たまには自分を優先したっていい


自分の好きなもの買ってもいい

スーパーじゃなくて、自販機やコンビニでジュース買ってもいい!

 

後悔のない人生に!自分を満たそう!

 


    

4月スタート予定

ワタシが輝き出す【M time】


講座案内・先行予約はコチラ