やっぱり、リアルで会って話をするって、ものすごく価値があるし、何より楽しい♪ってサイコーですよね!



 

こんにちは!

アラフィフのためのジブン片付け専門家/整理収納アドバイザーの小川友美(おがわともみ)です。



昨日は、アメブロの先生というか、アメブロの神!?というか、それぐらいものすごく尊敬&大好きな、やさしいブログの作り方の松田さん に会いに行きました!


松田さんは「アメカフェ」というのを各地で開催しています。


アメカフェとは…カフェに行くような気軽な感じで参加できるアメブロガーさんの交流会です。

(松田さんの著書「ブログでビジネスを軌道に乗せるための行動術 やさしいブログが教えてくれたこと」より。)


今回は静岡で開催!これは参加しなくては!!ということで。


集まった方ははじめましての方がほとんどでしたが、少人数だったこともあり、みんな打ち解けて、おしゃべりに花が咲きまくり。


とにかくめちゃめちゃ楽しかったです♡

(語彙力…。)



どんな感じだったかは、松田さんのブログで紹介されているので、ご覧になってみてくださいね。

 


ホント、おしゃべり会です。
セミナーでも講座でもありません。(笑)

こちらは二次会。メンバー増えてます♪
ここでもしゃべり足りないくらい、みんなでおしゃべりしましたよ。



今回、私の参加目的は、


・松田さんに会う

・松田さんに伝えたいことを伝える

(どうしても伝えたいことがあったので。)

・純粋にアメカフェを楽しむ

・アメブロを書こう!と思えるきっかけを作る

(なんだかブログが書けなくて…ちょっと停滞気味でした。刺激をもらいに行く

という感じ。)


でした。


うん。全部達成!


松田さんって、ふわっとした雰囲気で、やさしさにあふれている方なのですが、その中にある、絶対にブレない芯の部分があって。

そこのところを会話や発言の中からしっかりと見させていただきました。


やっぱり、松田さんは、すごい!

(だから…この語彙力の無さよ(汗)。)


私ももう一度、私のブレない・ブレたくない芯って何なの?を見直して、気持ち新たに生きていこう!

(活動しよう、でもいいのかもしれませんが、きっとこれは、「生き方」なんじゃないかな?と感じるので、この表現で♡)



そして何より、リアルで会って、話をするって、ものすごく価値があるし、オンラインでは感じられない空気感もあるし、お料理もケーキも美味しかったし。


楽しすぎて、サイコー!


私のまわりでも、こういうあたたかい空気感の中で、楽しくて元気になれて充実した空間にみんなで集まれる場所、作ってみたいな♡



というわけで、松田さん、そしてご一緒したみなさま、有意義なひとときをありがとうございました♪



前にお会いしたのはいつでしたっけ?(笑)
松田さん、全然変わってない!




LINEでは、ちょっとした片付けのやり方や、片付けマインドを整える「片付けのきほん」をお伝え中。

不定期ですが、ここ最近は、平日朝9時頃に配信しています。

ぜひぜひ登録してね↓

友だち追加

 

 


◆ 整理収納・お片付け 講座/セミナー情報 ◆

■整理収納アドバイザー2級認定講座

■「家族・実家の整理入門」(整理収納アドバイザー3級認定講座)

■その他 お片付けセミナー

 

詳細・お申込はこちらをご覧ください

 

ご予定に合わせて別途開催も致しますリンク問い合わせ先

 

 

◆ menu ◆

 

 

◆ 今までのFacebookライブ ◆

 

2021年6月まで、平日の朝7:45から、30分程度配信していました。(256回)

 

Facebookアカウントがなくてもご覧いただけます。

 

アーカイブも残っております。ぜひこちらからご覧くださいませ♪

 

 

小川友美ってどんな人? 矢印プロフィールはこちら

基本タイプ Twitterはこちら ←今一番使っています。私の素が見れるかも♪
facebook Facebookはこちら ←Facebookライブやってました。
Instagram Instagramはこちら ←「1日1カタ」やってます。

2021年8月からstand.fm始めました♪ 

 

 

LINEでは、ちょっとした片付けのやり方や、片付けマインドを整える「片付けのきほん」をお伝え中です。

友だち追加

 

 

 

コスモス