実際に夢を叶えている人をみると、やっぱりコレだな!っていう法則がありますね。
 
 
 

こんにちは!

アラフィフのための親子の片付け専門家/整理収納アドバイザーの小川友美(おがわともみ)です。

 

 

先日、私のブログの師匠の松谷美里さんの「パンツくん出版感謝祭」に参加しました。

 

美里さんは「パンツくん」という絵本を出版しています。

 

 

 

 

本来でしたら、リアルでの開催の予定でしたが、やはりこのご時世、なかなか難しかったらしく…泣く泣くオンラインでの開催となりました。

 

でも、美里さんらしい、素敵な会でした。

 

 

パンツくんは、トイレトレーニングに困っているママに向けて、親子で楽しくトレーニングができる絵本です。

 

ほんっとに楽しい♪

笑えます!

 

実際にこの絵本でトイレトレーニングに成功しているお子さんもたくさんいるとのこと。

 

親子で絵本を一緒に読んで、一緒にトレーニング。

 

ステキですよね♪

 

 

 

 

このパンツくん、クラウドファンディング成功で出版!

 

「絵本を出版したい!」という夢は、ここで叶っているんです。

 

 

でも、そこで終わらないのが美里さんのすごいところ。

 
商業出版したい!
もっと多くのママに届けたい!
2冊目も出版したい!(すでに案があるようです♪)
 
と、更なる夢を語ってくださいました。
 
 
そして、行動力も半端ない美里さん。
 
きっときっと、商業出版するでしょう。
 
応援しています!!
 
 
 
 
美里さんもそうですが。
 
夢を叶える人たちに共通することってある気がするんです。
 
それは
 
夢を語る
行動する
 
美里さんは
「絵本を出版したい」
「トイレトレーニングに困っているママを応援したい」
と夢を語っています。
 
で、語るだけじゃなくて、実際に動いています。
 
本当にすごい!
 
他にも夢を叶えるのに必要なことはあるかもしれません。
 
でも圧倒的にこのふたつかなと感じます。
 

 

夢を語る

行動する

 

実践していきましょう!!

 

 

 

◆ 整理収納・お片付け 講座/セミナー情報 ◆

■整理収納アドバイザー2級認定講座

■「家族・実家の整理入門」(整理収納アドバイザー3級認定講座)

■その他 お片付けセミナー

 

詳細・お申込はこちらをご覧ください

 

ご予定に合わせて別途開催も致しますリンク問い合わせ先

 

 

◆ menu ◆

 

 

◆ 今までのFacebookライブ ◆

 

2021年6月まで、平日の朝7:45から、30分程度配信していました。(256回)

 

Facebookアカウントがなくてもご覧いただけます。

 

アーカイブも残っております。ぜひこちらからご覧くださいませ♪

 

 

小川友美ってどんな人? 矢印プロフィールはこちら

基本タイプ Twitterはこちら ←今一番使っています。私の素が見れるかも♪
facebook Facebookはこちら ←Facebookライブやってます。
Instagram Instagramはこちら ←「1日1カタ」やってます。

2021年8月からstand.fm始めました♪ 

 

 


LINE公式やってます♪
友だち追加

 

 

 

コスモス