「楽しんで片付けのテンションをあげていただきました。」
 
少人数の茶話会でしたが、盛り上がりましたね♪
 
IMG_20171011_171228455.jpg
(今日の写真、取りそこなっちゃった…。)
 

こんにちは!整理収納アドバイザー/逆算手帳・認定講師の小川友美(おがわともみ)です。

 

本日、お片付け茶話会を開催しました。

 

偶然集まったメンバーですが、いろいろと共通点の多い2名の方にご参加いただきました。

 

素敵な感想をいただきましたので、ご紹介しますね。

 

楽しんで片付けのテンションを上げていただきました。

素敵な笑顔で前向きなパワーをいただきました。

たくさんのヒントもいただいて、あっという間の時間でした。

また参加したいです。ありがとうございました。(30代会社員)

 

 

モヤモヤ「?」がはっきり「!」に変わりました。

共通点も多くてびっくりでした。

すごく楽しかったです!!

「あーなるほどー!!」なことも沢山で、やる気のエンジンがかかりました!!

また色々教えてください!

ありがとうございました!(40代パート)

 

ありがとうございました♪

お二人とも自分で片付けをしたい!だけど、どうしていいかわからない…という感じでした。

 

たくさんのお悩みを出していただき、お互いに話をしたり、写真を見たりして、ヒントを得ていましたね。

 

 

まずはモノを全体的に減らしていきましょう!

 

そして、自分にあった収納方法を見つけましょう!

簡単な動作で片付けられる方がいいですね。

 

それと、「かご」や「箱」をうまく活用していきましょう!

 

ひとつにまとまっていて、持ち運びしやすいこともポイントでしたね。

 

あとは、ご家族との兼ね合い、ですね。

 

自分のモノは率先して片付けをして、ご家族のモノに対しては、「声かけ」をしていきましょう!

 

 

少しずつ、でも着実に、「ゴールを決めて」お片付けを進めていきましょうね!!

 

応援しています^^

 

18-01-10-15-36-46-86

今日は「釜揚げしらすのごはん」をいただきました。

 

cafe/dayさんのご飯はなんでも美味しいです♪

 

 

こんなおいしいランチを食べながら、参加者のみなさまと、楽しく気軽にお片付けトークしませんか♪

 

みなさまのお片付けのテンションをバッチリ上げていきますよ^^

 

次回は2/14(水)11:30~13:30です。(バレンタインデーですね。)

 

ご参加をお待ちしていま~す!

 

◆ お片付け茶話会 ◆

日時:毎月第2水曜日 11:30~13:30

場所:cafe/day (静岡県沼津市沼北町)

会費:¥2,000-(1ドリンク付) (ランチを召し上がる方は別途ランチ代)

 

◇次回開催日:2018年2月14日(水)
 

詳細はこちらのブログをご覧ください

 

お申込はこちらからお願い致します

 

 

 

 

◆ 整理収納アドバイザー2級認定講座 ◆

整理収納アドバイザー2級認定講座

 

 ◆2018年 1月21日(日) 9:30~16:30 (沼津労政会館:静岡県沼津市) (残4名)

 ◆3名様以上お集まりいただければ、別途開催も致しますリンク問い合わせ先

 



 

◆ お片付けメニュー ◆

 

 

 

◆ 2018年1月 逆算手帳 ビジョン作成ワークショップ 2DAYS ◆

日時:①2018年1月5日(金)、1月19日(金) 18:30~20:30

    ②2018年1月10日(水)、1月24日(水) 18:30~20:30

※2日間のワークショップです。

場所:沼津労政会館 第3会議室もしくは第4会議室 (沼津市高島本町1-3)

会費:¥10,000- (2日間の代金です。)

募集人数:①、② 各6名

 

詳細はこちらのブログをご覧ください

 

①のお申込はこちらからお願い致します

②のお申込はこちらからお願い致します
 

 

 

 

整理収納アドバイザー/逆算手帳・認定講師 小川友美ってどんな人? 矢印プロフィールはこちら

facebook Facebookはこちら
facebook フェイスブックページ(Simple Life Style)はこちら
Instagram Instagramはこちら
 

 

 

 

コスモス