こんにちは!整理収納アドバイザーの小川友美(おがわともみ)です。
先日、新築の二世帯住宅にお引越しされたお客様宅のお片付け作業(3時間)を行ってきました。
3時間でキッチンと食品庫(全体の8割くらい)、洗濯物用ハンガーの収納について、片付け作業&アドバイスをいたしました。
引っ越しの時点ですでに物は減らしていたのですが、それでもごちゃごちゃしていて、どうやって収納したらいいかわからず、ご依頼をいただきました。
本当は収納用品を一緒に見に行くところまでやりたかったのですが、残念ながらそこまでは時間が足りずできませんでした。
今回は、片付けをしながら、収納用品をご提案させていただきました。
それでも「短時間でここまでやっていただけて嬉しいです」とおっしゃっていただきました。
ありがとうございました^^
お写真の許可をいただきましたので、キッチンの一部をご紹介しますね。
(すぐに作業に入ってしまったので、Beforeを撮り忘れました。ごめんなさい。)
<シンク引出し 上>
一人じゃ片付けをすることがなかなかできないけれど、ご自宅をなんとか片付けたい!そんな時は、整理収納のプロと一緒に片付けしてみませんか♪
いつでも全力でアドバイス&サポートさせていただきます^^
一緒にお片付け作業(3時間コース/5時間コース)の詳細はこちらからどうぞ♪
日時:毎月第2水曜日 11:30~13:30
場所:cafe/day (静岡県沼津市沼北町)
会費:¥2,000-(1ドリンク付) (ランチを召し上がる方は別途ランチ代)
◇次回開催日:2018年1月10日(水)
日時:①2018年1月5日(金)、1月19日(金) 18:30~20:30
②2018年1月10日(水)、1月24日(水) 18:30~20:30
※2日間のワークショップです。
場所:沼津労政会館 第3会議室もしくは第4会議室 (沼津市高島本町1-3)
会費:¥10,000- (2日間の代金です。)
募集人数:①、② 各6名
![矢印](https://emoji.ameba.jp/img/user/sh/shokawan1271/2555962.gif)
![facebook](https://emoji.ameba.jp/img/user/ch/chrysogenum/3748377.gif)
![facebook](https://emoji.ameba.jp/img/user/ch/chrysogenum/3748377.gif)
![Instagram](https://emoji.ameba.jp/img/user/sa/saiph-bkk/4583854.gif)