みなさまこんばんは星

静岡県沼津市の
整理収納アドバイザー
小川友美ですうさぎ


*******************


昨日は
横浜:みなとみらいにいました

長谷川裕美さん
北村卓也さん のコラボイベント

気軽にコーチングQ&Aコラボイベント

に、参加してきましたラブラブ



(私の席からは逆行で…少し補正しました)
 

ひとりで初めて沼津から横浜へ新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

とっても不安でしたが
(東京の方が行き慣れてます口笛)

沼津からそんなに遠くない!
ってことがわかりました!!

ちなみに…
今回の参加者の中で
大阪からの参加者もいましたが
わたしも、はるばる遠方から…と
言われてしまいましたびっくり


*******************


イベントの内容は

まず
コーチングってなに?
から始まり

事前に参加者が提出していた
 ・お二人への質問
 ・「コーチングを受けたい」人からの質問
 ・「コーチングを仕事にしたい、取り入れたい」人からの質問
それぞれに
お二人が答えるというスタイルでした


わたしの感想(感じたこと)は…

クローバー裕美さんと北村さん「お二人」だったので
コーチによって考え方ややり方!?が異なることを
その場で比較できてよかった音符

クローバー前にも一度、コーチングの初歩の話は聞いたが
今回は、コーチングもだけれど、
コーチングをやっているコーチの話を、質疑応答という形で
私(たち)の知りたいことに答えていただけたのがよかった音符

クローバーブログでしか拝見したことのない裕美さんにお会いできて、

お声をかけていただいて、嬉しかったラブラブ
また、自分軸がしっかりしていて、
ぶれていないところがすごく魅力的だったラブラブ

クローバー北村さんは完全に初対面だったが、
すごく真面目で、内側に熱いものを持っている方だと感じたキラキラ
また、「日常会話が大事」の連呼(笑)に、(いい意味で)しっかり洗脳されて、
わたしも日常会話・日常生活を大事にしようと思った流れ星

クローバーお二人から、コーチングは本当に素晴らしいものであると学んだ照れ

といったところでしょうかニコニコ
(言葉にするのが下手なので、うまく伝わってないかも…あせる


わたしもコーチングを受けたくなりましたし
仕事や家庭でも

コーチングを取り入れたいと思いました照れ


また
席が隣になった方
ランチ会で同じテーブルになった方
近くにはいなかったけど、わたしのところに話しかけに来てくれた方
帰りにお茶して帰った方
いろんな方と知り合えて
話をして
刺激を受けられたことも
わたしにとって貴重な経験になりましたキラキラ


参加してよかった爆笑ラブラブ
 

*******************

 


実はこの日は
他にもイベントが重なっていました
(前にもこんな話があったような…アセアセ)

でもわたしが選んだのは
このコラボイベント…

 

これには絶対、意味があるはず!
(今はハッキリわからないけどね…)

まずは、昨日のお話をもう一度思い出して

「コーチング」についていろいろ考えたり、

今後、体験したりしてみたいと思います照れ




 

クローバー整理収納アドバイザー2級認定講座クローバー
  (静岡県沼津市にて開催)


  宝石赤2016年6月25日(土) 9:30~16:30 残席2です
      ダウン
   詳しくはこちらをご覧ください

  宝石ブルー2016年7月23日(土) 9:30~16:30
      ダウン
   詳しくはこちらをご覧ください

 

 

クローバーお片付けセミナークローバー

 

 

  (静岡県沼津市にて開催)


  宝石紫2016年6月28日(火) 19:00~20:30

     ダウン
   詳しくはこちらをご覧ください
 

 



コスモス