〔当ブログは広告を利用しています〕

    

整理収納アドバイザー おなみですニコニコ
奈良・大阪 訪問サポート中!
「使いやすい!」収納が得意です♡
お気軽にDMでご相談ください飛び出すハート

ゆるミニマリスト
4歳児くんのママ

 

 

 

4歳(年少)の息子ちゃんのお誕生日は 

自転車(補助輪つき)をプレゼントしましたうさぎのぬいぐるみ

 

 

 

 

あさひ イノベーションファクトリー キッズ 16 

 

 

 

そろそろ子どもの自転車欲しいんだよね〜という方の参考になったら嬉しいですニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

キックバイク?自転車?

 

まず1番最初に悩んだのがコレです真顔

 

 

 

キックバイクにする?

自転車を買う?

 

 

 

 

最近流行りのキックバイク、持ってなかったんですよキョロキョロ

 

 

 

↓キックバイクとは、こんな感じのペダルなくて足で蹴るやつ(語彙力)

 

 

 

 

早い子は2歳くらいから乗ってますよね!

 

 

 

 

我が家は完全に買うタイミングを失って4歳になりました笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

ほんでね?買う前に下見で私だけ自転車屋さん行ったんです。

 

 

 

息子ちゃん来たらもう怒り「買うーー!」ってなるの目に見えてるから(笑)

 

 

 

 

 

 

店員さんに聞いたら

 

サムネイル

補助輪より、キックバイクみたいに足で蹴って進むのに慣れると自転車に乗れるのも早いですよ

 

ってことだったので

(※諸説あると思いますが)

 

 

 

 

親としては

 

 

ひらめき今回はキックバイク買って、年長なったら長く乗れる自転車買うのは?

 

 

とか

 

 

ひらめきあとからペダルつけられる自転車をキックバイクみたいに乗って、慣れてからペダルは?

 

 

とか

 

 

《補助輪、すっ飛ばし大作戦》

なるものを考えてたんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

ところがどっこい。

 

 

 

 

息子ちゃんに希望、聞いてみたら

 

ニコニコ「ペダルが漕ぎたい!」

 

 

 

 

ポーンポーンポーンポーン

えー!そうなん?!

 

 

 

 

 

自転車乗りたいって聞いてましたが

またがって足で蹴るのはどうですか??

 

 

おねだり「足で地面蹴るのやだ。ペダルが漕ぎたい」

 

 

 

滝汗滝汗滝汗そそそそっかー!

聞いてみてよかった〜!!

 

 

 

 

 

補助輪すっ飛ばし作戦、机上の空論でした。

 

 

 

 

 

 

ってことで気を取り直していざ店頭に!!

(前置き長くてすんません魂が抜ける)

 

 

 

 

 

サイクルベースアサヒで買いました

 

 

 

往生際の悪い母さんは

ちゅー「息子ちゃん、足で蹴るやつも乗ってみ?」って乗ってもらうも

 

 

おやすみ「コレじゃない。こっち」って

 

 

自転車、爆走

 

 

 

おおおおん、初めてやんな?めっちゃうまいやん?爆笑ってなりました。

 

 

 

 

購入品はこちら!

 

アサヒのオリジナルブランド

イノベーションファクトリーを購入!

 

 

16インチ

本体のみ19.000円(税抜)

※泥除け別

 

 

 

 

楽天で買って店舗で受け取り お得♡

 

 

 

 

 

 

色味はこんな感じです◎19.000円のん↓

 

 

 

 

 

泥除けはあとから好きな色を選んんでカスタマイズできます♡設置費は無料でした〜!

 

 

 

 

カゴも好きなの選べる♡

我が家はもう少し運転が上手になってからつけようかとニコニコ

 

 

 

 

 

手押し棒!これ便利ですよね!

一応今の所は補助輪を外す時につけようと思ってますニコニコ

 

 

 

 

こんなふうにカスタマイズできるのが

アサヒ イノベーションファクトリーの良さニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

 

身長97cmで16インチ

 

身長97センチの息子ちゃん。

 

16インチは身長100センチからだったので、両足つま先がつく状態。

 

 

 

コマのおかげで片足はつく感じ◎

 

 

 

問題なく走行できたので
身長が伸びてから補助輪外す練習したいと思いますーニコニコ
 
 
 
 
自転車、親も付き添うので5月は気候的にいい感じです!
 
いい散歩になってますニコニコ
 
 
 
 
 
長くなってしまいました〜!
最後までお読みくださりありがとうございますニコニコ飛び出すハート
 
 
お気に入りの自転車に出会えますように♡
 
 
 
 
 
ヘルメット収納はこちら
 
 
 
 
 
 
買ったのはコレ♡
 

 

 

 

 

キックバイクならコレ買おうと思ってました♡