〔当ブログは広告を利用しています〕

    

​整理収納アドバイザーおなみですニコニコ
奈良・大阪 訪問サポート中!
お気軽にDMにてお問い合わせください飛び出すハート

4歳ボーイ(年少)のママ
ゆるミニマリスト
「使いやすい!」を叶えるのが大好き

 

 

 

 

 

 

先日、息子ちゃんが4歳になりましたーうさぎのぬいぐるみ飛び出すハート

 

 

ハンバーグ屋さんのブロンコビリーでお祝いバースデーケーキ

 

めちゃくちゃ美味しい&キッズに優しくて大好きなんですーうさぎのぬいぐるみ

 

 

 

 

 

ただ、友だちに話したら「ブロンコビリーって?」って言われました笑い泣き

 

 

 

知れ渡って欲しい旨さおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな4歳の誕生日プレゼントは〜〜!

 

自転車!!

 

 

 

じゃじゃーん飛び出すハート

 

 

 

 

自転車アサヒが出してるオリジナルブランドの自転車を購入しました!

 

 

 

 

楽天でも購入して店頭受け取りもできます〜!すご。

 

 

 

 

 

結論、めっちゃ気に入って乗ってます〜!爆笑

 

 

 

 

また自転車については別記事でお話しさせてください〜おねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんで!買ったからにはどこに収納する?っていう問題があるわけで指差し

 

 

 

 

 

 

 

自転車は〜

 

 

屋根のある場所に鍵で固定

 

 

 

 

 

 

ヘルメットは、外に置いとくと

 

・盗難リスク

・雨で水に濡れるリスク

・鍵に通すのは面倒

 

ってことで!室内にニコニコ

 

 

 

 

 

 

玄関はこんな感じで2ウェイになってるので

 

 

 

こんな感じで収納してますニコニコ

 

 

 

 

 

この雨傘コーナーにヘルメットも追加することに指差し

 

 

 

 

 

 

ここで使ったのがセリアのS字フック!

 

 

くるくる360度回転するので省スペースに使えたり活躍します。

 

 

 

今回くるくる回る必要はなったのですが、引っかける部分が大きいので4歳児でもかけやすいかな?と思い採用しましたおねがい

 

 

 

 

 

 

 

かけにくいー!のイライラなくサッと指差し

 

 

 

ほいっ!定位置完成ですニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

4歳児くんでも届く場所なので自分で管理してもらおうと思いますウインク

 

 

 

 

使ったあと「戻しやすいか」を意識して定位置を決めるとスムーズですニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます!

少しでも参考になったら嬉しいですニコニコ

 

 

いいね、フォローめちゃくちゃ嬉しいですおねがい

 

 

 

 

 

セリアに行く前にこちらも参考になれば嬉しいです♪

 

 

 

 

 

 

購入した自転車。16インチ。身長100センチから

泥除けを好きなカラー選んでつけてもらいました!

 

 

 

 

楽天セールの日に楽天市場で買って、店頭受け取りがお得おねがい

 

 

 

 

キックバイクみたいに乗って、後からペダルつけるならコレにしようと思ってました!

 

 

 

 

スタンド、ブレーキがあるのがいい!