整理収納アドバイザーのおなみですニコニコ
・ゆるミニマリスト
・3歳児(年少)ボーイのママ

お片付けサポート公式LINE準備中花

〔当ブログは広告を利用しています〕

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございますおねがい

 

 

 

 

 

 

回覧板が届いたら

内容うんぬんよりも

 

 

はよサインして次に回したい

 

 

 

 

共感してくれる方いますか〜?笑い泣き

 

 

 

 

ズボラーな私としては、できるだけ靴脱いで履いてを減らしたいんです〜爆笑

 

 

 

 

ってことで!

玄関収納あって良かった3つがこちらニコニコスター

 

 

①ハンコ

 

 

Amazon、楽天ユーザーの我が家としては必需品!

 

 

\これ使ってます/

 

 

 

「玄関ドアにくっつくハンコホルダー」

セリア

 

ホワイトとブラックの2色です

 

 

 

 

 

これのおかげでサッとハンコ出せて最高ですニコニコ

 

 

 

 

②ボールペン

 

 

 

回覧板に日付を書くので玄関にニコニコ

 

 

 

 

ん?ちょっと待てよ。

これもさっきのハンコホルダーに挟むのが良いのでは?

 

ってブログ書きながら気づいて設置....

 

 

 

グッドーーー!!よだれ

 

 

ボールペンも磁石でピタッとできる設計!感謝!

 

 

 

もう1個買いにセリアに行かなきゃよだれ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

③ゴミ箱&ティッシュ

 

 

 

 

・壁にかけられるゴミ箱(セリア)

・ティッシュ

を壁掛け収納

 

壁面も活用できてる感じが気に入ってます♪

 

 

 

 

 

 

◯いらないDM

 →玄関で見てゴミ箱へ

 

 

◯子どもの鼻水(家の前で遊んでる時とか)

 →ティッシュで拭く→ゴミ箱

 

 

◯玄関にふいに入った虫

 →ティッシュでやっつける→ゴミ箱

 

 

◯車に鳥のフン

 →車のウェットティッシュ→玄関ゴミ箱

 

 

こんなあるあるな場面で役立ってます笑い泣き飛び出すハート

 

 

 

 

 

玄関タイルはコレ+水だけで綺麗になるしシンプルな見た目も気に入ってます!

 

 

 

 

 

 

 

 

ホウキ&ちりとりは無印良品でカスタマイズ

 

 

楽天もめっちゃ見た結果、無印に着地!

シンプルで軽くて使いやすくて気に入ってます♪

 

 

 

 

 

 

 

 

玄関でサッとできると

小さなタスクが溜まらなくていい感じですおねがい

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました!

 

いいね、フォローめっちゃ嬉しいですニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

セリア行く前にこちらもぜひ♡

 

 

 

 

 

玄関収納でざっくり収納にはニトリのファイルケースを使ってます♪