〔当ブログは広告を利用しています〕

    

ご訪問ありがとうございます!
奈良・大阪 整理収納アドバイザー
おなみですニコニコ飛び出すハート

3歳児(年少)くんのママ
ゆるミニマリスト

 

 

 

 

紙おむつ洗ってしまったー!の記事も読んでくださった方、ありがとうございました飛び出すハート

アメトピ掲載頂きましたおねがい

 

 

 

1経験談として読んでもらえたら嬉しいですにっこり

 

 

 

 


 

 

 

ズバリ言います。

私はお風呂掃除が大の苦手なんです〜笑い泣き

 

 

 

 

 

だからマイホームを建てる時、お風呂に求めたことは「いかに掃除がラクか」

 

これ一択凝視

 

 

 

 

 

行き着いた先は

◯鏡なし

◯お風呂のフタなし

◯付属のラックなし

 

 

シンプル is ベスト!!

 

 

 

 

ってことで、お風呂用品は

全てひっかけ収納です指差し

 

 

 

 

 

その中でも今日声を大にして言いたいのは

シャンプーはコレがめっちゃラクーー!!

 

 

 

ボトル、なし!!

詰め替え作業、なし!!

 

 

 

そう、

詰め替えに直接ぶっ刺すスタイル!!

 

 

 

 

 

 

こんな感じでひっかけられるし

ボトルの底ヌメヌメとも無縁!

 

 

 

 

 

押すとムニュっと出てくるから、出しすぎたりもしません指差し

 

 

 

 

 

 

付け替え30秒!

 

詰め替え用の封を切って〜

 

 

 

ブスっと差し込んで〜

 

 

パチンッと止めて〜

 

 

フックをスッと差し込んで〜

 

 

ほいっ!完成っ!

 

 

 

 

これ、賃貸の頃からかれこれ5年くらい使ってて。

下の押す部分が劣化してくると「おぉ、そんなところからもシャンプー出るん?」って感じで買い替え時期を悟る感じなんですが、

5年使ってて記憶では1回買い替えただけ(のはず)

 

 

とにもかくにも

1回壊れても、迷わず買い直しましたニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

掃除嫌いの私にとってはメリットが大きすぎて!

メリット

①ボトル底のヌメヌメなし

②ボトル洗う→乾かす→詰め替える全てなし

③終わりかけのところに追い足しナシ
(追い足しすると中が清潔か不安になる)

④最後まで使い切れる

⑤詰め替え用だからボトルよりコスパいい

 

 

 

しいて上げる

デメリット

 

・詰め替え用の口が固いモノは使えない
・デザインが見えた状態になる
・劣化したら2.3年で買い替え

 

 
 
 
この辺見比べて、私と同じタイプの方には全力で推しますニコニコ飛び出すハート
 
 
 

 

 

 

おまけ◉使い切れた?

 

ぺっちゃんこになったトリートメント

 

「せっかくブログ書くから、一回残量見てみよ〜」って事で切ってみました!

 

 

 

じゃじゃん♪

 

 

ほんの少し残ってますが、どうでしょう?ニコニコ

 

自分で手で絞ってボトルに詰め替えるより綺麗に使い切れてる気がします〜!yeahニコニコ

 

 

 

 

 

 

参考になれば嬉しいですおねがい

最後まで読んでくださりありがとうございました!

 

いいね、フォロー、コメント嬉しいですニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

 

ボディソープも合わせて吊るす方は3コセットも♡

 

 

 

 

 

シャンプーをかけてるのはこちら

磁石がしっかりしてて気に入ってます♡

 

 

 

 

 

カミソリホルダーはtowerのコレ