【実は捨てられネーゼでした!】 | 釧路 弟子屈 整理収納アドバイザー 山口麻衣

釧路 弟子屈 整理収納アドバイザー 山口麻衣

捨てない片付けメソッドをオンラインでもお伝えしていいます。
全国・海外からのお申込みもOKです

こんにちは!

 

弟子屈 釧路を拠点に活動しています

整理収納アドバイザーの山口麻衣です。

 

 

 

あなたは

 

【捨てられネーゼ】

って知っていますか?

 

※捨てられネーゼとは

物を捨てられない人のこと。

(いつ誰が考えた言葉かは分かりませんが、

2004年頃にはその言葉があったようです。)

 

 

 

私は長年

”捨てられないから”

片付けが進まない!

と思い込んでいました。

 

 

週末になるとゴミ袋を持ちながら

家じゅうの捨てるものを探す・・・はずが

 

 

思ったほど捨てるものが無くて

また片づけが進まなかった~えーん

と自己嫌悪に陥ってしまう

 

 

完全な捨てられネーゼでした。

 

 

もったいない・・・

まだ使える・・・

何かに使えるかもしれないから・・・

せっかく集めたのに・・・

 

 

捨てる物を探す時

色んな理由がそれを邪魔しています。

 

 

 

部屋や収納全体を見渡しても

これ以上捨てる物なんてないのに

どうしたらいいの!?

 

 

途方に暮れてしまいますよね。

 

 

あなたにもこんな経験はありませんか?

 

 

実はこれ、あることをするだけで

【片付け=捨てる】

そもそも思い込みだった事に気づいて

片づけがサクっと進むようになるんです!

 

 

 

その秘訣をオンライン

お届けできることになりました!

 

 

捨てない片付けコンサル体験会

 

 

 

「お片付け=家に来てもらう」

が一般的ですが

 

 

来る前にきれいにしなくちゃあせる

とプレッシャーがあって

なかなかハードルが高いですよね。

 

 

その点オンラインでは気になる部分を

映していただくだけで大丈夫なので

ご家族にも気兼ねなくお申込みいただけます^^

 

 

捨てなきゃ片付かないは思い込みだった!?

 

「何それ?知りたい!」と思った方は

 

ぜひご検討くださいね^^