【ハウスメーカーさんとの付き合い方】 | 釧路 弟子屈 整理収納アドバイザー 山口麻衣

釧路 弟子屈 整理収納アドバイザー 山口麻衣

捨てない片付けメソッドをオンラインでもお伝えしていいます。
全国・海外からのお申込みもOKです

道東 釧路を中心に活動しております

整理収納アドバイザーの山口麻衣です。

 

 

 

久しぶりに晴れて

気分がいい土曜日音譜

 

 

 

今日は我が家が建ってから

10年が過ぎ、ハウスメーカーさんが

10年点検に来てくださいました。

 

 

 

担当者さんも10年前から

変わらず同じ方が来てくれるので

本当に心強いラブラブ

 

 

 

ドアの立て付け一つひとつを

丁寧に確認してその場でねじのゆるみを

調整してくれる姿を見て、

ここにお願いして本当に良かったと

思っています。

 

 

 

家のメンテナンスや補修などは

ネットで一番安いところを探せば

いくらでも部分的な修理はできますよね。

 

 

 

でも、人生で一番大きな買い物である

家は特に、信頼できる会社との

つながりを大切にした方がいいと

個人的には思っています。

 

 

 


今日はいいお天気だったので

ベタ基礎の地下に異常は

みられなかったとのことでしたが…

 

 

 

 

実は今年の3月に大雨が降った時に

ベタ基礎の地下が気になって調べてみたら

少し亀裂が入っていた部分から

水がしみ出していた事を思い出しました。

 

 

 

スマホで撮った写真を見てもらったら

すぐに図面に書き込んで対応を

考えてくださるとのことで

併せてお願いしました。

 

 

 

家について気になる個所は

スマホで撮影してメモを残しておくことを

おススメしますウインク