【白黒つけたがる心の癖も爆破できます♪】 | 釧路 弟子屈 整理収納アドバイザー 山口麻衣

釧路 弟子屈 整理収納アドバイザー 山口麻衣

捨てない片付けメソッドをオンラインでもお伝えしていいます。
全国・海外からのお申込みもOKです

 

 

 

仕事中に上司に
「○〇で大丈夫でしょうか?」と確認して
「ん~、✖✖の方がいいかも」と言われただけで

 


〇〇はダメなんですね、と決めつけていたの、
ちょっと前までの私です。

 


思い込みが激しかった私は
採用されなかった=ダメだったと
という1点にだけフォーカスしてしまっていました。


結局、私の〇案と上司の✖案が混じった
形で仕事を進めることになったのですが

 

(まさに△案ですね^^)
 

今度は”上司が気を遣って私の案も

入れてくれたんじゃないか?”
と気にし始め、寝る前に

脳内会議が開かれるのです(笑)


今ならはっきり分かりますが、

白黒だけじゃなくてグレーもあるんですよね。


〇も✖も△も♡もあっていいんです!


良いか悪いか
〇か✖かしかなかった頃の私、
本当に息苦しかっただろうなと思います。


よく頑張ってたね、と言ってあげたい(^-^)



もし、これを読んでくださっている方が
白か黒かないと思ってしまっているとしたら
「白黒つけたがる」という紙に書いた言葉を
爆破させるイメージをしてみてください♪


きっと気持ちがふわっと軽くなりますよ^^


今日も読んでくださりありがとうございます♪