部屋を真っ白に改造したことをきっかけに
クローゼットの整理も進めていました。

部屋の改造以前にも少しずつ減らしていた服。
今は、困るギリギリのラインの量となっています。



↑こんな感じで、

下に3段の衣装ケースを置いていました。


元は、反対側にも3段あったんです。

それも、手放して、手放して…


ようやくこちらの3段になった、と思ったのですが、

クローゼットの床を綺麗にするために、

一度衣装ケースをどかしてみると、

すごくスッキリしていて。


このスッキリを保ちたい!

と思うように。


衣装ケースの中身をひとつずつ出して、

「とりあえず」や「予備」として置いていたものはないかとチェック。


その結果、




1段は空となり、


全部で、1段と半分になりました。


半分は、今は不要なものたちだったのですね。


冬の間必須の、ヒートテックインナーも

定数の3枚をジップロックに入れて保管しています。


インナー類は、黒にしているので、

長袖、半袖、タンクトップ…と

どれが何だか、一見わからないので、

今使わないものはジップロックで種類分けすることにしました。



衣装ケースをどけたあと、

床には、かなりの埃がありました。


お小遣いから、こちらを買おうと思っています。



仕事でも、休日も、

パンツ×シャツスタイルが定着してきた為、

スラックスハンガーがあれば、今ハンガーにかけている分の、1/3は移せそうです。


こちらのハンガーなら、片手で移動しつつ、

床に掃除機をかけることができるし、

空気が通るので、

今までの衣装ケースより良いと判断しました。



それも、


ここまで服を減らしてきて、

ようやく、新しいアイテムの検討に入ることができたな、と思っています。


不要なものを抱えたまま、

新しいアイテムを検討するとロクなことは起こりません。

今までの数々の失敗から

学んだことです魂が抜ける



整理整頓続けていきます!