「退屈」も売れる大事な要素です | 理想のお客様をぐんぐん引き寄せる書き方講座

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文章が苦手な貴方へ。理想のお客様を引き寄せる文章の書き方を、ヒット雑誌の元編集者がナビゲートしていきます。



五木寛之大先生が「退屈のすすめ」というご著作を出版しておられるそうで。


たしかに、寛之大先生の本って、退屈です。



それでいて長年、文壇に君臨しているということは、退屈も立派に需要があるということなのですね。


新年早々なんだか勇気が湧いてきた為国遊です、ごきげんよう。



需要があるかないかとは、要するに、そういうことです。


普通に考えたら「これあきらかに需要ないやろ」と思うことでも、やり方次第では売れるということ。



文章もしかりで、すごく面白くて、楽しくて、魅力満載なものばかりが売れまくるとは限りません。


ポテトチップスがこの世で一番のご馳走だと思っている方に、ビーフストロガノフを提供しても、喜ばれないのと同じこと。



貴方は、どんなものを求めているお客様と出会いたいですか?


まさか、ポテトチップス中毒の方ではないですよね!?



文章がミスマッチだと、ミスマッチなお客様ばかりを引き寄せてしまいます。


貴方は貴方の求める、素敵なお客様にだけ、貴い商品を売りましょう。



理想のお客様に出会う文章の磨き方は、こちらで詳しくお伝えしていきます。