文章も魚やも、仕入れが命 | 理想のお客様をぐんぐん引き寄せる書き方講座

理想のお客様をぐんぐん引き寄せる書き方講座

文章が苦手な貴方へ。理想のお客様を引き寄せる文章の書き方を、ヒット雑誌の元編集者がナビゲートしていきます。


ごきげんよう、為国遊です。



さて、文章を書くのにやたら時間がかかってしまう、しっくりくる言葉が思い浮かばない、そういうことってありませんか?


それは、素材が不足しているせいかもしれません。



文章における素材とは、「言葉」そのもの。



本、ブログ、メルマガなど、文章を読むことが少なすぎると、ボキャブラリーが貧弱になってしまいます。


この時に大事なのが、読む文章も厳選することです。



なんでもいいから、沢山、時間をかけて読めばいいということではありません。


選ぶ基準は、貴方の感性が刺激されるものが最適。



面白かったり、発見があったり、感動したり、心地よく感じたり、前向きな気持ちになる・・・そういうものならば、内容はなんでもOKです。


一見ためになるような内容でも、読んでいて自分のテンションが上がらないならば、結局身にならないのです。



新鮮な言葉を、感性が刺激される文章からどんどん仕入れていけば、自然といい文章が書けるようになります。


勉強のため!と頑張るのではなく、楽しめる範囲で読むのがお勧めです。



言葉の感性を磨きたいならば、こちらのメルマガもお役立てください。