感情というのは、波をうつ。

暴れて泣いて身体を震わす。
それは避けなくていい。
避けずに味わいつくし、流していく。

感情は波うつもの。

波うつもの。



今日も泣いていました。



苦しいから泣く。

辛いから泣く。

情けないから泣く。

どうしていいか分からなくて泣く。

どうにも出来なくて泣く。

怖くて泣く。

痛くで泣く。

嬉しくて泣く。

感動して泣く。

幸せで泣く。

気持ちよくて泣く。

喜びが溢れて泣く。

呼吸をして泣く。

言葉に出来なくてなく。

……。



私は…

色んな理由から泣く。



ただ、いつもと違うのは、

泣いている私を、もう1人の自分が見ていたこと。



それでね、知ったの。



"泣くこと"に特別な気持ちをくっつけてきたんだ、と。



勿論、理由や湧いてくる感情があるからなんだけど、



それも含めて、

泣きたいから泣いている。

ただそれだけなんだって分かったら、

泣きたいだけないて、流れていった。



笑うことも、

泣くことも、

怒ることも、

ただただ今、"そう"だから"そう"なのだ。

それだけだったんだなあ。



喜怒哀楽、

いいもんだなぁ。

ありがとう♡