"感じる"を取り戻す
豊かさ伝えるアーティスト  尚子(naoko)🍀

心屋認定講師とも花認定
mamaカウンセリングマスター

インナーチャイルドセラピスト 


 MOMOYOさんのセミナー2日目
参加してきました。
昨日だったのですが、あまりの疲れに何もせずに寝てしまいました。

きゃああああ💖💕


…セミナーでの不思議な話…


セミナー2日目は
私の身体に龍が入ったらしい。


ワークは3人1組でするのですが、今日もやっぱり私がヒーリングする人(笑)
私がヒーリングとか言って、実際は私ではなく龍に身体を明け渡していて、龍が勝手にしているらしいです。


龍を高次元から降ろすと、
私の身体は動き始めて、不思議な動きをはじめた。
疲れたよ、無理だよ、何て思うんだけど動き続ける。


イタコと呼ばれる人が変な動きするイメージあるじゃない?すごい勝手なイメージです。違ったらごめんなさい。
まさにあんな感じで身体が動く。
あれが、もっと龍っぽく動く。


そんな風に動きたくて動いている気もするけれど、何故か動きご湧いてきて手や身体が動く。


そして、白いものが目の前を通る。
よくよく見ると、白い龍。
プカプカと水の玉を感じて、右の下の方から子ども?のやはり白い龍も顔を出す。


しばらく身体が動いていると、
ふと終わった感がやってきて、身体がとまる。


不思議だ。
不思議過ぎる。
でも、楽しくて、嫌じゃない。疲れるけど。


2人にヒーリングした後、
その二方が、私にヒーリングしようとして下さるのですが、何故だかお2人共、倒れてしまい…


「出来ない〜」と。。。
「あんななにヒーリングてもらったから、してあげたいのに出来ないー!」


とお2人共に言ってらした。


「ヒーリング直後だもん、そのままゆっくりして」
なんて言っていたら、


私の身体が勝手に動き始めて、
私は「ナニコレー!私ヘンー!」といいながら笑いがとまらなくて、同時に涙が溢れてきた。


手がクネクネと動き続けてた。


ワークの時間が終わって MOMOYOさんが話し始めて、みんながシーンとしているのに、とまらない。
MOMOYOさんも「やってるね〜。」と。


全然止まらなくて「あ〜」とか言っていたら、隣に居た方が突然話しはじめた。


「これまでよく頑張ってきたね。お母さんの為お父さんの為家族の為。こんなに寂しさをかかえて頑張ってきた。この子(←私の事)は全部自分のせいにして寂しさ抱えてるんだ。その寂しさ全部持っていってあげるからね。」
「  … っあ、龍が玉に寂しさ入れて持って行った。」


その瞬間、私の手の動きが止まった。


 隣に居た方は普通の方(その方が言うには)ですが、
思考が文字になって見えるらしく(全部普通じゃないですから!!)
  龍の話していることが見えたから、口に出したとのこと。さらに、龍が玉を持って出て行ってのが見えたんだとか。。


………これが私の不思議体験の一部………


これ以降は私自身の気づき&覚えがき↓

ただ、龍が言っていたことは???でした。
家族の為に…寂しさ抱えてた?へっ?


確かに"寂しい"が身体いっぱいにアル私ではあるけれど、それは、私が寂しいの。
家族の為にとかじゃないよ…


で今日。
下の娘と遊んでいたら  フと頭に浮かんだ。


私が好きなことをするのが怖いのは、好きなことをすると将来的に娘を失うから。この先ずっと寂しいから。(娘が寂しいわけではない)


私の中にある図式
好きなこ事をする=寂しい


さらに、このブログを書いていたら降りてきた。


私が好きなことをすると寂しくさせる。
私は、母や父が寂しくならないように、私は好きなことをやめて母や父の思いに従ってきた。
そうやって私は、母や父の寂しさを私が引き受け抱えてきた。


あっ、私の寂しさを玉に入れて持って行ってくれた龍さんが話せているよと、教えてくれたことだ。。
そうだったか〜


好きな事をするのが怖いのは、なかなか出来ないのは、両親を幸せにしようとしていたからなのね。
いやあ、でももういいよね。

《私にしっくりくる魔法の言葉》
私が思うままにすればする程、誰もが幸せ♡
私は、好きなことをすればする程、気にかけてもらえる✨

 MOMOYOさんの旦那様♡♡♡