気持ちいい〜
泣けてくるよ〜

今は公園の芝生の上でのんびり。
気持ちいいー!
こんな時間が欲しかったー!
と幸せに浸っています。


が・・・


ほんのさっきまでは自分攻めのオンパレードで、
どうしようもなくも落ち込んでいました。


昨日の夜のこと。
明日の本田晃一さんの講演会を楽しみにしていて、
予定や講演会に持参するハガキをを確認しようと思って手帳をだそうとしたら、ない!ない!手帳がない!!
仕事場に手帳忘れてきしまってたんです⤵︎


さらに、講演会に一緒に行く友達に明日の確認連絡をすると、
「明日じゃなくて、来週だよね✨」とのお返事。


えー!
えー!!
えー!!!


お仕事は明日お休み。
で、来週の木曜日は休みとれてるのかー!!?私。
何か予定が入っていた。
あの予定はなんだった!?
講演会行けるのかー!?


手帳がないから先の予定もんからん。
明日は講演会じゃなかったし。


今、前年度よりもかなりゆとりをもった生活しているのに、行きたい予定ひとつ満足に管理できない。
情けない私
どうしようもない私
なんでこんなにとぼけた人なんだよ。
そうなんだよ。
そんな奴なんだよ私。
だから、そんな自分じゃダメだから頑張ってやってきた。


頑張ることで、そんな私をカモフラージュしてきたし、出来てる部分があれば失敗があっても仕方がないと思えた。


それなのに、頑張ることやめて、自分の感性や思いを大切にしてたらこれだよ。
最悪じゃない。


こんな自分だめだ。
こんな自分なんて価値がない。
ほんと、どうしようもない。


そんな自分責めオンパレードの中に居た。


ダメな自分までも肯定する、
これまでとは違う生き方をしようとしたからだよ。


沢山自分を責めながら、
これまでとは違う生き方をしようとしてきた自分を責めながら、朝イチバンで仕事場に手帳を取りに行った。


急いで手帳を開くと
来週の木曜日、講演会の日には弁当とかいてあった。


弁当。
その日はどうやら子供の遠足らしい。
だから、私仕事休みになってる(笑)
私の予定は入っていない。




弁当が一日の予定になってる



www


そうだった。
私は私の感性のままに生きるとうまくいくんだった。
めっちゃくちゃ幸せになれるんだった。

私のおとぼけだって感性の1つだ。

私の感性を信じよう。
私を幸せにする私の感性を信じよう。


いつも仕事場にいく時に大門や芝公園を通るのだけど、
芝公園の芝の上でのんびりしたいな。
増上寺の常設展示をみたいな。


そう思ってたけど、なかなか叶えてあげていなかった。
私の願いをなかなか叶えないから、
手帳を忘れてる、
予定を間違える、
弁当を1日の予定だと勘違いする
なあんておとぼけを重ねて、願いを叶えさせてくれたのね♡


はい^ ^    脳内天国


私のおとぼけ感性ありがとう♡


そういえば、仕事場でも前に言われたことあるなあ。
感覚で動いたとき程、
「アレは計算してのことだったんですね」
と、やたら感心される。
いやしてないよ。
たまたまそんな感じがしただけ♡


迷惑かけることも同じ分だけあるから、
助けて下さる方々、笑って下さる方々、本当にありがとう。