ご訪問ありがとうございます😊

心屋認定講師とも花認定
mamaカウンセリングマスター

インナーチャイルドセラピスト 尚子(naoko)🍀


今だから産み出せるものがある。
今をそのままに。


娘の中学の教科別説明や部活動説明会でした。
ゴールデンウィークの初日に(笑)
先生方も大変だ。ありがとうございます。


その中で、美術の先生がおっしゃっていました。
.................................................................................

作品を作ることを大切にしています。
色々な作品が出来上がると思いますし、出来も色々だと思います。
得意不得意もありますし。


その作品、どんな風に見えても、家で飾ってあげたりして大切に扱ってあげて欲しいんです。


その作品は、
今の子ども達だからこそ作れる。
今のこの時が詰まっている。

その時にしか作れないもの、なんです。



子ども達にもそのように伝えて作品に向きあうように伝えています。


................................................................................


本当にそうだ。



今  しか感じられないものがあり

今  しか表現出来ないものがあり

今  しか気づけないものがある。

今   だから出来る事。



良いも悪いもないから、

思いをつくしたものならば、

思いをつくせないものも、

とにかくそのままで、いいのだ。






今をそのままに




空を飛べる靴


カメラ




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
尚子  
保育士
HUMAN ACCEPT  認定カウンセラー
ばんちゃん こころ塾ライト講座認定講師
ICセラピストアカデミー インナーチャイルドセラピスト
心屋認定講師  とも花認定  マママスター
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり、

ありがとうございました🎵