こんにちはニコニコ
ご訪問ありがとうございます。
尚子(naoko)です。


現在、愛車の電動ママチャリが
モーターの不具合で自転車屋さんに入院中。
というわけで、
現在の愛車!


40歳の私、
毎日楽しんでます。

・・・・・・・・・・・・

先週、
私の師匠  長谷川理子さん
の、師匠  ばんちゃんにお会いしました。


何故かと言いますと、
こころ塾ライト講座を開講したいから。


こころ塾ライト講座のリード活動する為に、
ばんちゃんに猛烈アプローチをし、


やっと念願叶い、
ばんちゃんにお会いすることができました。


アプローチをしておきながら、
講座開講に不安をかくせない私に、
人生は愛に包まれている。
不安や怖さの先には
耀きしかない。


この気づきを下さり、
私は今、幸せに満たされています。
        
・・・・・・・・・・・・・・

私は、師匠の長谷川理子さんから、
ばんちゃんのこころ塾ライト講座を受講しました。


受講することで、
ずっとずっと感じてきた
生きることの辛さに
向きあう方法を教えて頂きました。


月2回  10ヶ月という時間をかけて、
頭ではわかっていても、
なかなか出来ないことを、
体に染み渡らせて頂きました。


うつ病になったり、
モラハラをうけたりした、
そういう辛さも、


自分が好きになれない。
自分が生きる意味、価値はどこにあるの?
そういう辛さも、


仕事がうまくいかない。
嫌なことばかり。
こんなに頑張っているのに。
という辛さも、


過保護な親のもとで生きてきた、
自分を見てくれない親のもとで生きてきた、
そんな辛さも

ひとりでいたい、
でもひとりが辛い、
そんな辛さも、

ママ友と仲良くしたい
でもママ友がこわい、
そんな辛さも、


子育てが辛い
子どもにあたってしまう。
イライラがとまらない。
子どもなんて、産まなきゃ良かった。
子どもを育てる資格なんてない。
そんな辛さも、


こころ塾ライト講座に出会い

辛かった人生が
まるまる耀きに変わりました。


このミラクルを
どうしてもあなたにお伝えしたくて。
どうしてもあなたにお届けしたくて。


念願の
こころ塾ライト講座を開講
させて頂きます!


こころ塾ライト講座は、
学校の授業のような講座ではありません。
辛さがどこからくるのかを知り、
自分に向き合うための場所と時間を提供するものです。


私は、講師ではありません。
私は、あなたが自分に向き合いやすくするヒントや方法を知らせるガイド(セラピスト)です。


保育士として、
お母さんの耀きを、
保育士の耀きを、
子どもの耀きを
存分に引き出してきた私だからできる
アプローチがあります。


モラハラ
うつを経験した私だから、
できるアプローチがあります。


現役子育て中の私だから、
できるアプローチがあります。


私は一人じゃない
でも、たった一人の特別な存在


そんなメッセージをあなたに届けます。


こころ塾ライト講座
10月  第一期生   開講  
※第一期生は募集人数に達しました。
  ありがとうございます。
  伝えることができることに、
  開講出来ることに、心から感謝いたします。

・・・・・・・・・・・

沢山のブログの中から見つけて下さり、
最後まで読んで下さり、
本当にありがとうございます。