突然ですが、身内が家を出て行きました。

けっこんブーケ2です。


部屋が空いたので交渉の結果50センチだけ広くなることが決定。

たかが50センチ、されど50センチ。侮れません~


てなわけで仕切り代わりの棚をずらさなくてはいけなかったのですが

その作業のおかげで、久方ぶりにお片付けの神様が降臨しましたよ。ふふふ。


いつの間にやら出来てしまっていた服の塔を崩しては畳み、畳んでは収納し。


結果床面積が広がって床可視率大幅アップですよ!!

【一応、今日やった事のリスト。】

①仕切り棚の移動。

②掃除機&床水拭き

③雑誌5冊処分

④昔々の雑誌の切り抜き処分

⑤ぐちゃぐちゃになってた一時服置き場の服を畳む

⑥服2着捨て箱行き。

⑦以前バザー用に用意したのに出しそびれてそのまま放置していた服etcダンボール1箱分処分。

 

いちおう今日はこんなかんじのいちにち。

 

いつもいつも思うんですが・・・もーちょっとモノを減らさんとね。。

使ってるん何分の一なのかと。

 

でもでも最近服の傾向が変わってきたので。

なので昔の服は捨てやすくなったはず!

以前のお気に入り服も個性が強すぎなのを中心にちょっとずつ処分を検討していこうかなって思ってます。

 

なんだかねえ、最近の服は女子度が高いのですよ。

あとある程度きちんと見える服を着てる。重ね着率が減った。

年齢・職場・人間関係・こ、恋?あたりが係わってると思うんだけど(;^ω^A


やっぱり人間て、社会的位置や性格や表現したいこととかが着るものに出るよね。(基本的に好きな服の傾向というのはあるにせよ)自然と出ちゃう部分と、意識して出す部分とそれぞれあって、どちらも悪いことじゃないと私は思っていたりします。

てか、そういやそんな卒論を書いたなあ、自分。


まあ本日はそんな感じで。

あしたもがんばります~