捨てられない女の汚部屋脱出計画

「捨て」「片付け」られない女エイチが歩む「棲む」から「住む」への長く険しい道程の記録・・・

物が多い。しまうのが面倒。時間が無い。

そんな言い訳を続けて幾年月。今年こそ脱却したいこの状況。

部屋で憩える人間らしい住環境を目指します~


★ 汚部屋脱出計画 ・・・経過などを総合的に記する予定。

★ 今日の捨て物 ・・・淡々とその日処分したものの記録。

★ 物欲リスト ・・・OUTを管理するだけでなく、INの物量の抑えになれば。


テーマ:

え、と・・・今西暦何年だ・・・?(゜д゜;)

よく残っていたなあ・・・って普通消えないか


PCがクラッシュしてPASSが分からなくなった後すっかり忘れ去られていたこのブログ。

片づけをしていたらPASSのメモがひょっこり出てきてログインしてみた次第です。


ずいぶんと状況も変わり、当時の自分が懐かしかったり痛かったり。


今更ではありますが、

覗いてくださっていた方にはご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。






明日もし余裕があれば現状でもUPしてみませうか。


かなり改善されているような、結局つまづいてるとこは同じなような。

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日捨てた物の記録。


昔のハーフウィッグ。

めずらしくユニクロさんで失敗したーー!と思ったカットソー。

大昔の吉田鞄のポシェット(もはやショルダーではなくポシェット)

古着屋さんで買った帽子。

古ぼけた下着・・・(ーー;


まだまだ出てくると思います。

最近買ったものの多いのでもっとOUTも出さないとね。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:

レースアイテムにデニム・・・というのは永遠の定番的なコーデかも。

ランジェリー&デニム

この写真は実は晩夏の頃に撮ったもの。


今デジカメが絶不調なため全身写真がUPできないのが残念ですが、

昨日はこれにユニクロさんのニットガウン合わせてました。

デニムも色落ちでなく濃紺スキニーをちょいすで。

豹なパンプス。

足元は豹柄ハラコのパンプスで。

あしのうら。

ちなみにこの靴、靴の裏まで可愛いのです。ラヴリー!!


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

えーーーー、生きております。


汚部屋もちょこちょことやってはいるんですけどなかなか写真撮ってUPして・・・というとこまで回っていかないのが今の現状だったりorz


しかしながら今日は素敵な秋晴れでなんだかちょっとモチが上がり気味なのでがんばっちゃおっかな~なんて。我ながら調子良いもんです。


今日やるべき事リストアップしてみましょ。


①地層になった服を畳んで収納。

②布団干し。シーツ洗濯。

③要らない服を委託に出す。

④あからさまな夏物を一箇所に纏める。

⑤掃除機

⑥ガラス拭き(窓ガラス&鏡)


こんなかんじですかね。


今これ書いてるのが11時12分。今日で何処まで進むか、楽しみです。

それでは・・・・・・・よーいどん!


【12:40】

①②終了。

しかしその後がちょっと滞り気味かも。ペース上げてかないと~


【15:30】

④⑤終了。

晴れた日に掃除機をかけるって気持ち良い。

至極当然の感覚なんだけど、引き篭り期はなぜだかそういう回路に繋がっていかなかったんだよね。。。

で、干してたベッドパッドを取り入れてシーツを新しいのに換えました。


ここで幼馴染のE子ちゃんから連絡有り。お茶することに。

汚部屋計画としては一旦終了。③⑥は明日やる予定。


明日は家族で外食です。スペイン料理のお店に行くのだ。ふふふ。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

明日のお肌のためにもう寝なくては。


お肌のみならず最近夏風邪を引いてしまって

めっぽう具合の悪い喉を治すためにももう寝なければ。


・・・って焦るんだけど、

なんか色々そわそわして寝れません先生!!(><)


明日お出かけなのです。

でぃずにーらんどです。


しかも、おんなともだちとではないのです。


何着て行こうか未だ決めてないんですが

確実に明日の朝パニクる予定というか予測です。


遅刻の女王と呼ばれ半ば見捨てられていた過去の悪夢が脳裏を過ぎりますが

目覚まし時計の電池も新調したんだもん、だいじょうぶ!


とか言ってるうちに寝りゃ良いんですよね、明らかに。

PCがあると目が冴えちゃっていけません。。。


明日、感想がUPできるとよいなーっと。(今回敢えて宣言はせず・・・)

それではおやすみなさーいzzz

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

・・・なんて。

完全にオオカミ少年と化したえいちでございます。


前回「今日の夜に更新します」と書き逃げ&放置しておりました。

ももも申し訳ございません・・・(-。-;)

なんかね、いろいろありすぎて何から書いて良いか判らず迷ってたら更にいろいろ起こって、容量の足りないえいちの脳は上書き消去の連続です。。。


なわけで、ちょっとずつ頭を整理しつつ、手は動かして部屋の片付けしてるとこです。


【一応やるべき事リスト】

・委託品の手続き

・紙袋の整理&処分

・レシート類の確認&処分

・服の選定(着てない服は処分)

・雑誌の整理

・化粧品の整理・処分


【片付け以外でやらなきゃいけない事】

・市民税の納付

・給与の予算編成

・仕事で習った事の復習

・欲しいものをリストアップする


全部をすぐにやれると思わないで、少しずつ頑張ります。

今日はまだあと4時間も使えるんだもんね。れっつごー!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

またもやご無沙汰なかんじですんまそん。。


ネタはあるのよ!そう。あるの・・・


ただ慌しくて打ち込むのが遅れてるだけなのですよーーー


結構いろんなことがあった一週間で

書きたいこともたっくさんあるのだけども


今日は用事があるので帰ってきたその後に、ブログをやる!!

(ブログをやるって変な日本語だ)


取り急ぎ宣言しときます!!!

たぶん今日の夕方~夜あたりに一度更新があるはずです。


待っててくださる方もしいたら待ってて~!

いなくっても多分ひっそりと更新してるはずですが★


でわ!

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の記事で書いてますが、8/12に捨てた物。

8/12捨てた物。その2 8/12捨てた物。

左はバザー用に取って置いた服や雑貨。1箱。

右は夏のシワ加工ティアードスカートとシマロンのパンツ。


ティアードスカートは26才の女子が穿くにはちょっと安っぽく。

シマロンは学生の頃よく穿いてて、スキニージーンズの代わりに穿きたくて

(会社がデニムNGの為)出してきてみたら股上が異常に深かったので。

○年前のパンツってこんなに股上深かったっけ・・・と感慨に耽ってしまいましたyo!


しかし。

最近買い物欲に負け気味なので、これくらいでは焼け石に水でございます。

もっと不要なものがあるはずだ!!

普段服を選ぶときにもっと注意して見てみないとなーと思っております。


そんなわけでまだまだ汚部屋計画はつづいてゆくのでした。。。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

突然ですが、身内が家を出て行きました。

けっこんブーケ2です。


部屋が空いたので交渉の結果50センチだけ広くなることが決定。

たかが50センチ、されど50センチ。侮れません~


てなわけで仕切り代わりの棚をずらさなくてはいけなかったのですが

その作業のおかげで、久方ぶりにお片付けの神様が降臨しましたよ。ふふふ。


いつの間にやら出来てしまっていた服の塔を崩しては畳み、畳んでは収納し。


結果床面積が広がって床可視率大幅アップですよ!!

【一応、今日やった事のリスト。】

①仕切り棚の移動。

②掃除機&床水拭き

③雑誌5冊処分

④昔々の雑誌の切り抜き処分

⑤ぐちゃぐちゃになってた一時服置き場の服を畳む

⑥服2着捨て箱行き。

⑦以前バザー用に用意したのに出しそびれてそのまま放置していた服etcダンボール1箱分処分。

 

いちおう今日はこんなかんじのいちにち。

 

いつもいつも思うんですが・・・もーちょっとモノを減らさんとね。。

使ってるん何分の一なのかと。

 

でもでも最近服の傾向が変わってきたので。

なので昔の服は捨てやすくなったはず!

以前のお気に入り服も個性が強すぎなのを中心にちょっとずつ処分を検討していこうかなって思ってます。

 

なんだかねえ、最近の服は女子度が高いのですよ。

あとある程度きちんと見える服を着てる。重ね着率が減った。

年齢・職場・人間関係・こ、恋?あたりが係わってると思うんだけど(;^ω^A


やっぱり人間て、社会的位置や性格や表現したいこととかが着るものに出るよね。(基本的に好きな服の傾向というのはあるにせよ)自然と出ちゃう部分と、意識して出す部分とそれぞれあって、どちらも悪いことじゃないと私は思っていたりします。

てか、そういやそんな卒論を書いたなあ、自分。


まあ本日はそんな感じで。

あしたもがんばります~

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

拝啓 


暑い日が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか。

いろいろありますが私は元気です。


・・・・・・・・

みなさまこんにちは。

思春期さながらの長文を書いたまま、恥ずかしさのあまり逃亡していたえいちです★


あんなしょーもない文章なのにコメントまで頂いちゃって・・・

感謝感激のあまりさっきモニタの前で涙出そうになりました。。。


コメント下さった方ありがとうございました!!必ずやお返事いたしますので!

しかしながら現在ひさびさにお片付けの神様が降臨しかけているので

ちょっと片付け作業に埋没したいと思います。

落ち着いてからまた報告かたがたPCの前に戻ってまいりますので!!!


でわ!!


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。